この冬の麦のもろもろ

 

こんにちは。

prinです。

 

 

いっとき寒波もあったけど

暖房付けるの忘れて家事してることもあるし

今年はやはり暖冬ですね。

 

そういや忘れてた、ってことで

今さらコタツを出しました。

 

 

あれ?妙に静かだけど

麦はどこ行った?

 

と部屋を探していたら


f:id:shibainumugi:20240213221509j:image

 

怪しい穴があいてる(笑)

 

 

ぺらり…


f:id:shibainumugi:20240213221519j:image

コタツムリ犬発見。

 

スイッチ入ってないから

温かくないんですけどね。

 

暗いと落ち着くのかな。

 

 

 

こんな、近頃の麦のもろもろです。

 

 

 

 

 

温かいところは

やっぱり気持ちいいのでしょうね。

 

ファンヒーターの前でもゴロ〜ン。


f:id:shibainumugi:20240213221539j:image

 

私がファンヒーターの前に立つと

「ヴー…(どいて)」と怒ります。

 

 

オモチャ置き場をゴソゴソしているから

遊ぶのかなーと思ったら


f:id:shibainumugi:20240213221559j:image

オモチャの上でスリスリ。

 

これが麦の遊び方(笑)

 

 

 

イタズラも健在です。

 

厚揚げをグリルで焼こうとしていて

目を離した隙に

やられました…


f:id:shibainumugi:20240213221616j:image

おーい…勘弁してよ💧

 

 

現行犯逮捕され

こっぴどく叱られた犯犬。
f:id:shibainumugi:20240213221624j:image

不服そうです。

 

反省してるのかしてないのか。

 

 

 

そして

通行の邪魔になる場所に

寝転がっている麦でした。


f:id:shibainumugi:20240213221647j:image

 

踏まれちゃうよ〜

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村