元気が戻ってきました

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

金曜日の夕方に

狂犬病の注射をしてきた麦。

 

なんとなく、その日の夜も

翌日の土曜日も

元気がないように見えました。

 

 

食欲はずっとあって

ごはんはしっかり食べていたのですが、

 

もっとクレクレ!と催促したりもなく

すごくお利口さんというか

おとなしくしていました。

 

ガウガウされるのも困るけど

急にいいこになっても心配なものですね。

 

 

土曜日は一日中グダーっと寝ていたし

このところお散歩もあまり歩いていませんでした。

 

 

ようやく、

昨日の月曜日あたりから

元気が戻ってきたようです。

 


f:id:shibainumugi:20200616115315j:image

 

家を出ると

テッテケと早足で歩いています。

 

お散歩の距離も増えました。

 

 

注射から、3日ほど

そろそろ体調も戻ってくる頃なのかな。

 

 

夕散歩の時には

久しぶりに自分から玄関へ行っていました。

 


f:id:shibainumugi:20200616115329j:image

 

そんなにはしゃいだりはしないけど

元気にスリスリしています。

 

 

とりあえず、一安心。

 

 

今は、背中のハゲはマシになりましたが

アゴの下の抜け毛がひどくなってきました。

 

換毛の時期というのもあるとは思うのですが

けっこう毛が薄くなって皮膚が赤くなっています。

 

手足の指をよく舐めるのも気になります。

エリカラを付けていても

舐めれてしまうようです。

 

 

まだ何かと心配はありますが

このままカイカイもおさまって

元気に夏を迎えられたらなあと思います。

 


f:id:shibainumugi:20200616115340j:image

家でもオモチャにスリスリ~。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村