コタツの季節を乗りきった!


f:id:shibainumugi:20190401163216j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

去年、麦が初めて迎えた冬。

この頃はまだ室内でトイレをしていたので

不安がありながらもコタツを出しました。

 

予想通り、何度もコタツ布団に

おしっこをされてしまいました(´Д`)

 

冬の洗濯物が乾かない時期に

何度も洗う羽目になり

けっこう大変でした。

 

 

今年は、もうほとんど外でしかトイレをしなくなっていたので、

たぶん大丈夫かなー、

でもそう思っていたら粗相することが度々あったしなあ、

でも寒いし、、、

どうかなあと思いながら今年もコタツを出しました。

 

 

そしてこの冬は

無事、粗相をせずに乗りきりました!!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

成長したなぁ( ^ω^ )

 

 

 

ただ、今冬は、

コタツの中に入れるということに気付いてしまいました。


f:id:shibainumugi:20190401163241j:image

 

狭くて暗くて、

犬にとって快適なのかな。

 

時々こうして潜り込んでいました笑。

 

 

 

部屋の中に姿が見えなくなることがあり、

ケージを覗いてもいない。

あれ?

麦、どこに行った??

 

 

麦ちゃーん。

と呼んだら

 

f:id:shibainumugi:20190401163301j:image

ゴソゴソとコタツから出てくることもありました。

 

中で寝てたの?

 

 


f:id:shibainumugi:20190401163328j:image

コタツの陰でゴロゴロ~

 

落ち着くのか、

ここでよくガムやおもちゃを噛み噛みしていました。

 

 

 

4月になるので、もう冬もおわり。

週末にコタツ布団を取り外しました。

 

片付けたとたん今日は寒いけど~(´Д`)

 


f:id:shibainumugi:20190401163418j:image

あら。

畳んでおいたコタツ布団の上で麦が寝ていました。

 

いいベッド見つけた、みたいな顔をしていますね^^

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村