痛みはましになってきたようです

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20190727134841j:image

 

麦の尻尾の炎症ですが、

火曜日に病院へ行き、金曜日まで4日間

ステロイドと抗生物質を服用させました。

 

前回書いたとおり、水を飲む量が異常に増えて

おしっこの量も増えました。

そして、リビングのカーペットに粗相してしまい

びっくりしました。

 

この多飲多尿は、ステロイドの副作用なのだそうです。

(教えといて欲しかったな~)

 

 

 

金曜日の朝、また病院に行きました。

 

そして待合室でトコトコ~と歩いて、

いきなりジャ~、、、(´Д`)

また粗相してしまいました。

マットの上とかじゃなくて良かったよ~。

 

待合室では落ち着いていたけど

診察台へ乗せるとカタカタ震えていました。

先日痛いことされたの覚えているみたいです。

 

炎症はだいぶおさまっているけど患部がまだじゅくじゅくしているそうで、

ステロイドはやめて

抗生物質をもう少し服用することになりました。

 

見ている感じだとだいぶ痛みはおさまっているようで、

獣医さんに軽く尻尾を触られて嫌そうにクーンクーンと言っていましたが

キャンキャン鳴くことはありませんでした。

 

 


f:id:shibainumugi:20190727135654j:image

尻尾を剃られたところはこんな感じになっています。

 

患部には触らないように気を付けていますが

尻尾に触れても怒らなくなりました。

 

 

 

治りかけてきてかさぶたになってくると

また痒くなるらしく

噛み噛みしちゃうようならエリカラを着けないといけないみたいです。

 

嫌がりそうだなあー。

 

 


f:id:shibainumugi:20190727140425j:image

尻尾を気にしていない時は

いつもどおり元気です。

 


f:id:shibainumugi:20190727140441j:image

時々尻尾を気にしてしまいます。

 

痒いけど触ると痛いのか、

患部の周りを噛み噛みしたり

クーンクーンと嫌そうに鳴いています。

 

噛もうとしている時は手で制止していますが

ずっと見ていられないのでやっぱりエリカラ要るかなあ。

 

 


f:id:shibainumugi:20190727140455j:image

 

もう少し、我慢しようね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村