もう年末?!

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20191223123608j:image

 

気が付けば12月も後半。

 

今週で今年も仕事納めです。

 

 

 

 

 

今年中にしておきたいこととか

片付けてしまいたいこととか

段取りしとかないといけないこととか

頭の中には色々あるのですが。

 

家の事も仕事でも、

なかなか思うように進まないまま。

 

 

 

あんまり年末の気分にもなってないし

というか、クリスマスの気分にもなっていないです。

 

 

街に出掛けることがないと

イルミネーションもないですしね^^;

 

 


f:id:shibainumugi:20191223123641j:image

 

日曜日は、明るい時間にお散歩しました。

 

 

クリスマス感はないですが

景色や日の長さで、季節を感じます。

 


f:id:shibainumugi:20191223123655j:image

 

麦はカーペットに粗相をした後も

当たり前のような顔をして

ホットカーペットの上でおしっこをしていました(´Д`)

 

うーん。

ここでするのが習慣になっちゃったのか、、、。

 

 

粗相で叱ったことはないので、

トイレ以外でしてはいけないとは思ってないみたいです。

 

 

まあいいや。

コタツ出したかったけど、

今年は諦めよう。

 

 


f:id:shibainumugi:20191223123709j:image

 

麦は尿の状態も悪くなさそうで(多分)

毎日走ってはしゃいで

とても元気です。

 

 

家でも大暴れ(´Д`)

 

興奮すると、粗相も心配なんですが

今だにカジカジしてきたり

家具を噛んだりソファを掘ったり、、、

 

でも、たまにおとなしいとちょっと心配になります。

暴れん坊でも、元気なのが一番ですね。

 



f:id:shibainumugi:20191223123840j:image

 

ガチャガチャしてたと思ってたら

急に眠くなるようです。

 

 

 

もうすぐ年末休み。

今週いっぱい、頑張りましょうかね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村