今年もこたつを出しました


f:id:shibainumugi:20181216211528j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

最近、麦の首の辺りの毛が

マフラーみたいになってきました。

 

なにこれー笑

寒さ対策なのかな。

 

 

ま、冬のおしゃれということで^^


f:id:shibainumugi:20181216211553j:image

似合ってるかしら?

 

 

 

 

さて、今年も寒くなってきたので

こたつを出しました。


f:id:shibainumugi:20181216211615j:image

 

去年の冬は、まだ室内でトイレをしていた頃でした。

 

イタズラしたり粗相をしたりして大変だったので

今年はこたつを諦めようかとも考えていました。

www.shibainumugi.com

 

 

エアコンの暖房のみでここまで来ましたが、

やはり足元が寒い。

 

 

ま、カーペットを捨てちゃったからというのもあるのですが。

 

あと、最近スリッパへのイタズラが酷くて、

キッチン以外ではスリッパを脱いでいます。

 

そんな状態なので、

暖房で体は温かいのだけどなんだか足元が冷えるなあと思っていました。

 

 

まあそれと、やはりこたつは気持ちいいですからね~

 


f:id:shibainumugi:20181216211700j:image

 

麦もこたつ布団の上は暖かいのでしょうか。

 

寝心地がいいのか、ここで寛いでいます。

 

 

窓際に置いていたベッドを撤去してしまったので

それに代わる居場所ができたかな。

 

でもやはり、カバーをカジカジしたり

時々イタズラはしてしまいます。

 


f:id:shibainumugi:20181216211718j:image

 

いい感じに布団を枕にしていますね^^

 

まだ中に入ると暖かいことには気付いていないようです。

 


f:id:shibainumugi:20181216211742j:image

 

今のところ、それほど問題なさそうですが、

去年の冬と違うところは、

去年はお留守番中はケージに入っていたんですよね。

今年はリビングフリーで、

お留守番のあいだイタズラや粗相をせずに過ごせるか

まだ少し心配です。

 

もしコードをかじると危ないので、

お留守番のときはコンセントは抜いていこうと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村