やっとシャンプーしました


f:id:shibainumugi:20190331101007j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

そろそろしなきゃと気になっていたんだけど

気温が低かったりお天気が悪かったり

私の気合いが足りなかったりで、

伸ばし伸ばしになっていましたが

やっと麦のシャンプーをしました。

 

やれやれ~。

 

 

 

 

 

抱きかかえてお風呂場に入ろうとすると

嫌がって暴れていました;

 

キュンキュン言って逃げようとしていたけど、

そのうち諦めたのか、静かに怒っているのか

じーっと動かなくなりました。

 

麦には悪いけど、洗いやすい~

 

 


f:id:shibainumugi:20190331101034j:image

 

洗い終わったら、外へ。

 

シャンプーの後は、リビングに入れると

部屋中走り回ったりソファを掘ったり

大暴れするのです。

 

なので今回は、部屋に入れずそのままお散歩に出掛けました。

 


f:id:shibainumugi:20190331101105j:image

乾いてきたかな。

 

 

最近は時々ブラッシングしていたおかげか、

びっくりするほどの抜け毛はありませんでした。

 

換毛もちょっと落ち着いたかな。

 


f:id:shibainumugi:20190331101128j:image

顔は洗っていません。

後頭部とアゴぐらいまで。

お店では顔を洗うのかな。

 

ちなみに顔は、お散歩から帰った時に

いつも玄関で拭いています。

外を歩くと涙が出ていることがあるので、

目の周りを拭き取り、ついでに口周りや耳も拭いています。

 

体を拭いてから玄関を上がるのがルーチンになっているせいか

この時だけはおとなしく体中を拭かせてくれます。

 

 

 

無事、体も乾き、

いいにおいになりました。

 

 

あー。疲れた。

麦もお疲れさま^^

 


f:id:shibainumugi:20190331101251j:image疲れてるかなーと思ったけど、

家に帰ると元気にガウガウしていました。 

 

 

ちなみにこのあと雨が降り、

夕散歩ではせっかくフワフワになった毛が

びしょ濡れになりました・・・;

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村