シャンプー日和?

 

こんにちは。

prinです。

 

 

寒いし、どうしようかなーと思っていたのですが、

 

この週末、日曜日はいいお天気という予報だったので

麦のシャンプーをしました。


f:id:shibainumugi:20191209191242j:image

 

キレイになったかな。

 

 

 

 

 

 

麦はドライヤーを嫌がって出来ないので

家でシャンプーした時はそのまま外へ

乾かし散歩に出ます。

 

 

この季節、外はさすがに寒いし、

今回はファンヒーターを出して

部屋で乾かそうかなと思っていました。

 

でも麦はシャンプーが終わったら

出掛ける気満々^^;

 

 

風邪を引かないか心配ですが

乾かし散歩へ出掛けました。

 

 


f:id:shibainumugi:20191209205308j:image

 

よく拭いたつもりだけど

触ると冷たく湿っています、、、。

 

 

日曜日は予報に反して、

朝から細かい雨が時々降っていて

地面が濡れていました。

 

うーん。

乾きそうな気がしない(´Д`)

 


f:id:shibainumugi:20191209205323j:image

 

麦は、明るい時間のお散歩に

とても楽しそう。

 

 

 

原っぱでは、キャッチボールをしている子の

ボールを横取りして遊んでいました笑。

 

撫でてくれた子が、麦を触って

「?」って顔をしていました。

毛が湿ってたからびっくりしたみたいです笑。

 

 


f:id:shibainumugi:20191209205341j:image

ぶるぶる~。

 

 

夏のようにカラッと乾かないけど、

日も照ってきていい感じ。

 

だいぶ乾いてきました。

 

 

そして、今回も抜け毛がすごいです。

 

今こんなに寒いのに、

アンダーコートが今さら抜けてて

大丈夫なのかな。

 

 


f:id:shibainumugi:20191209205402j:image

 

家に帰ると、

ファンヒーターの前に座っています。

 

時々向きを変えてまんべんなく乾かします。

 

 

 

これまでエアコンの暖房だけできたのだけど

やはり足元が寒いんですよね。

 

麦はファンヒーターの前でぬくぬくするのが好きで、

朝はケージからなかなか出てこないんだけど

ファンヒーターが点火する音がすると

バタバタ~と飛び出てきます。

 



f:id:shibainumugi:20191209205354j:image

麦ちゃん、お疲れ。

風邪引かなくて良かった。

 

 

年内にもう一度おうちシャンプーしたいと思っているのですが、

お店でしてもらった方がいいのかなあ。

 

寒い時期は迷いますね。

ドライヤーが出来る子が羨ましいです。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村