毎散歩楽しい

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20191207175907j:image

 

 

 

 

 

麦は、一日2回

朝と夕方にお散歩しています。

 


f:id:shibainumugi:20191207175753j:image

 

 

歩くのも早いし

タッタカ走るし

歩く距離も長いです。

 

 

それが毎日。

 

おかげで私も体力がつきました。

 

 


f:id:shibainumugi:20191207175815j:image

 

犬を飼っていない人とか、

飼っているけど一日1回のお散歩という人と話していると、

 

そんなにお散歩してるの?

大変だね~。

と言われることがあります。

 

 

麦は室内でほとんどトイレをしないので

まあ、仕方ないっていうのもあるんだけど。

 

でも、そんなに大変だと思うことはないんですよね。

 


f:id:shibainumugi:20191207175825j:image

 

 

毎回、

毎散歩、楽しい。

 

 

麦も楽しそうだし、

何か見付けたり

可笑しい行動をしたりして

いつも笑わせてくれます。

 

 

近所の人や、ワンコ仲間さんや

お散歩で出会う多くの人に

いつも可愛がっていただいて

嬉しいです。

 


f:id:shibainumugi:20191207175836j:image

 

 

私と麦にしか分からない

言葉のない会話のようなものもあります。

 

これは、

小さい頃にはなかったなあと思います。

 

 

ふたりっきりで

ただずーっと歩いてても

楽しい。

 

 


f:id:shibainumugi:20191207175845j:image

 

 

あっという間に

子犬からおとなになったみたいに

 

犬はきっと、あっという間に年をとってしまうんでしょうね。

 

 

どの時期も可愛いのだと思いますが

 

今の、若くて元気いっぱいで

イタズラしたりちょこちょこしたり

手が掛かる時を

今楽しもうと思っています。

 

 


f:id:shibainumugi:20191207175856j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村