柴犬まるちゃんがお空組に進級したそうです

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今朝は少し風が冷たかったけど

元気にお散歩してきました。


f:id:shibainumugi:20240113121001j:image

一仕事終えて休憩タイムの麦。

 

 

早く帰って朝ごはん食べようよー。

 

 

 

 

 

先日、なにげなくツイッター(X)を見ていると

目に入ってきた投稿。

 

おそらく世界一有名な柴犬

まるちゃんが

「お空組に進級しました~」

という、

なんともまるちゃんらしい

明るい感じの報告でした。

 

 

柴犬まるちゃん。

知ってる方も多いと思います。

 

表情豊かで、Instagramで大人気になったんですよね。

私も、うちに麦を迎える前からずっと見ていました。

 

最近は、おじいちゃんワンコになったなーって感じで

 

少し傾きながら一生懸命歩いている姿を見ていると

穏やかな表情が可愛いなという気持ちと、

少し前まではお友達とはしゃいだり

走ってることもあったのにな・・・

という寂しい気持ちがありました。

 

ペットを飼っているとどうしても

老いとお別れの不安はいつも頭の片隅にありますよね。

 

柴犬まるちゃんはアメーバーブログもやっているんだけど

それを読んでいると、

シニアわんこの日常や

考え方というか心の持ち方が

そうだよねーって思ったり

ハッとしたり

 

心に留めておきたいことがたくさんありました。

 

 

一緒に老いていくのは本当に幸せなこと

という言葉にとても共感しました。

 

 

今はピンとこなくても

その時その時に

見えてくることもあるんだろうなと思います。

 

 

無理して贖うことなく

嘆くことなく

すべて自然と受け入れていく感じかな。

 

まだまだ未熟な私には難しいけどね(笑)

 

 

f:id:shibainumugi:20240113132946j:image

 

麦も今年、誕生日がくると

7歳

いよいよシニアの仲間入りです。

 

全然そんな実感がないですけどね。

 



f:id:shibainumugi:20240113121012j:image

寝顔は今でも子犬のようです^^

 

(ん?薄目あいてる?)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村