外の空気を楽しむ


f:id:shibainumugi:20190208081634j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 昨日は、2月にしては暖かい一日でした。

 

夕散歩は、コートを着て歩いていると

暑いくらい。

 

 

手袋をはずしていると、

麦がガン見しています。笑


f:id:shibainumugi:20190208081651j:image

ほら。取られた。

 

コラコラー。

ダメだよ。

 

あーあ。今日は手袋置いてきたらよかったなあ。

 


f:id:shibainumugi:20190208081704j:image

ぎゃー。

伸びる~。

 

 

そんな夕散歩^^

 

 

いっぱい歩いたし、

お友達ワンコとも遊んだし、

そろそろ帰ろうか。

 

っていうと必ずといっていいほど、

寝そべって動かなくなってしまいます。

 


f:id:shibainumugi:20190208081719j:image

 

帰宅拒否~;

 

 

時間が無い時は、立ち上がらせて帰るんだけど、

それほど急いでいない時は、

しばらくこうして寝そべる麦が立ち上がるのを待っています。

 

昨日は寒くなかったので、

何分も、ずーーっと寝そべっていました。

 

時々顔を上げて遠くの方を見たり。

ただ、ぼーっと。

 

 

 

以前、お友達ワンコの飼い主さんが

じーっと寝そべっている麦を見て、

こうして外の広いところの空気や

風に当たるのが犬は好きなんだよ

というようなことを言っていました。

 

お散歩の間はなるべく歩いたり遊んだり

運動した方がいいと思っていたんだけど、

こうして何もしなくても外にいることを、

犬は楽しんでいるのかもしれないなあと

なるほどなあと思ったので、

時間が許す限りは麦のペースに付き合うようにしています。

 

ま、他のワンコや知ってる人が通り掛かると

パッと立ち上がるのですが。 

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190208081746j:image

家でのんびり。

 

どちらかというと、家に居る時の方が

遊んだりガウガウしたり

イタズラしていることが多いです。

 

急に静かになって、休憩しています。

 

 


f:id:shibainumugi:20190208085521j:image

ロープをカジカジ。 

 



f:id:shibainumugi:20190208081819j:image
眠くなってきたかな。

 

こうしてまどろんでいる時って気持ちよさそうですね。 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村