陽気の中の乾かし散歩

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

最近麦の抜け毛が増えてきました。

 

換毛期というのもあるけれど、

実は最近ずっとブラッシングをサボっていました;

もしかしたら、先月のシャンプー以来ほとんどしてなかったかも~

 

ブラッシングを嫌がるんですよね;

 

こんなタイミングで、シャンプーしました。

なので、ものっすごい抜け毛でした・・・;

お見せできないのが残念です。

 


f:id:shibainumugi:20190224125024j:image

 

シャンプーのあとは、ファンヒーターの前。

 

ちなみに、エアコンの暖房も付いています。

 

必死で洗ったり片づけをしていると、私は暑いくらい;

外は春のような陽気。

ある程度乾いたら、外へ出て

乾かし散歩をしました。

 


f:id:shibainumugi:20190224125046j:image

ポカポカ陽気。

 

見えるかな。尻尾の付け根付近とか腰のあたり。

抜けそうな毛がちらほら。

 

これつまんで引っ張ると束で抜けるんですよね。

あー、引っ張りたい笑。

 


f:id:shibainumugi:20190224125106j:image

日向ぼっこ。

 

暖かくて気持ちいいね。

 

中の方がまだ少し湿っていたので、

寝そべる麦の毛を逆さ向けに撫でたりして

中まで乾くようにしました。 

 


f:id:shibainumugi:20190224125124j:image

ゴロゴロ~。

 

まあ、いいんだけどさ。

さっきシャンプーしてキレイになったばっかりなのに・・・。

 

 


f:id:shibainumugi:20190224125145j:image

2時間ほど歩きました。

 

お昼寝もしていないし、ちょっと眠くなってきたかな。

 

麦ちゃんお疲れさま。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村