おやつがいっぱい!


f:id:shibainumugi:20190222205914j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 


先日、お友達ワンコが亡くなってしまい、

残ってしまったドッグフードを麦にといただきました。

 

f:id:shibainumugi:20190222210008j:image

ひと袋は開けて、瓶に入れています。

 

ありがとう。麦が食べさせてもらうね。

 

 

基本的には、これからも今のカリカリフードでいこうと思っているので、

こちらはおやつとして食べさせています。

 

 

そしてその近くに住んでいるお友達の飼い主さんからも、

こんなおやつをもらっちゃいました。


f:id:shibainumugi:20190222210025j:image

夏?!笑

 

少し賞味期限は短めですよ^^

 

こちらの飼い主さんも、麦を可愛いがってくれてて、

麦はめちゃくちゃなついています。

 

おうちの近くを通ると、動かなくなってしまって

ちょっと困るぐらい。

タイミング良く出会えると、嬉ションしてしまいます。

 

時々、犬用の「おっとっと」とか、

おもしろいおやつをくれます。

 

 

 

麦ちゃん、

おやつがいっぱいになったねー。

 

 

さらに、今うちにあるおやつ。

 


f:id:shibainumugi:20190222210050j:image

ビスケット。

これは食べさせやすくて、お散歩にも持っていってます。

小さな瓶に入れて、すぐ取り出せるところに置いています。

 


f:id:shibainumugi:20190222210255j:image

にぼし。

出掛ける前や、就寝前、

麦はご褒美目当てでケージに入るので

そのときにあげています。

 

こちらも小さなタッパーに小分けにしています。

底に粉が溜まるので、時々フードにかけて

フリカケごはんにしています。

 


f:id:shibainumugi:20190222210332j:image

エゾシカのあばら骨。

ボリボリと豪快に食べます。

 

これを食べた翌日は少し便が硬いです。

消化はしてるので問題はないと思うけど、

念のため1日か2日は間隔をあけて食べさせています。

 


f:id:shibainumugi:20190222210356j:image

豚の耳。

とにかく何でも噛みたがるので

たくさん噛めるよう

硬めのおやつを探していました。

 

たまに、少しかじってやめちゃうことがあるので

もしかしたらあまり好きじゃないのかも?!

 


f:id:shibainumugi:20190222210413j:image

歯磨きガム。

どんだけ噛ませたいんでしょうね。笑

これも、毎日ではなく間隔をあけて与えています。

 

 

 

麦ちゃん、いっぱいあって食べきれないねー。

 

 

ところで今夜のおやつは、

鶏肉を焼いたもの

豚肉・ごはん・卵のおじや

大根、小松菜。

 

やっぱりお肉は美味しそうに食べるので

つい毎日あげてしまいます。

栄養のある卵も時々食べさせたいし。

 

 

こんなペースで食べきれるのかな。笑

太らないように気を付けないと!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村