ヤキモチ焼くの?


f:id:shibainumugi:20190221210417j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

まだ2月ですが、

日が長くなってきたり

昨日はずいぶん暖かかったりと

春が近づいているのを感じます。

 


f:id:shibainumugi:20190221210442j:image

桜のつぼみもポコポコしてきました。

 

今年もお花見が楽しみです♪

 

 

 

 

 

夕方のまだ明るい時間に歩いていると

他のお散歩ワンコと出会えることも増えてきました。

 

 

ひろばで出会うのはフレンドリーな子が多くて

麦も本当に楽しそうに遊んでいます。

 

 


f:id:shibainumugi:20190221210459j:image

 

人懐っこい子が多くて、

麦とも遊んでくれるけど

私にもとても懐いてくれることがあります。

 

時々、私が他の犬をヨシヨシ~ってしていると

麦がノコノコやってきて

その犬と私の間に割り込んでくることがあります。 

 

ヤキモチ焼いてるのね~♪って言われることがあるのだけど

そうなの?

麦もヤキモチなんて焼くのかなあ?

 

 

そんなことが何度かあって、

そういや最近膝の上に乗ってくることもあるし

甘えん坊になってきたのかなあ。

という気もします。

 

 

ところが今日、

他の飼い主さんが他のワンコをヨシヨシ~ってしていたら

麦が間に割り込んでいきました・・・;

 

あれ?他の人にもヤキモチ焼くの?

 

うーん。これってたぶん、

楽しそうだから私も入れて~♪ってことなのかな。

 

 


f:id:shibainumugi:20190221210516j:image

お友達ワンコとバイバイしたあとは、

名残惜しそうにずっと見ています。

 

さあ麦も行くよー。って言っても、

向こうを見て、イヤイヤ~と抵抗します。

 

後ろ姿がなんだか寂しそうで

かわいそうになっちゃうんだけど

いつまでもこうしてられないので

グイグイ引っ張って帰ります・・・。

 

また会えるからね。

また遊んでもらおうね。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190221210543j:image

おうちで遊んで暴れて

ネムネム~。

 

ネムネムの時は

頭を触ると気持ちよさそうにします。

 

あ、眠くて抵抗する気力がないだけかも~^^; 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村