キッチンのひっつき虫

 

こんにちは。

prinです。

 

 

ひっつき虫?

くっつき虫?

 

最近、お散歩でうっかり草むらに入ると

靴や服にいっぱい付いてしまいます。

 

スニーカーは、ハリネズミ状態になります。

 

 

 

我が家にも、

ひっつき虫が。


f:id:shibainumugi:20191117130015j:image

 

キッチンにいる私を

ずっと監視している麦さんです。

 

 

 

 

 

 

私がキッチンにいる時、

麦はリビングでひとりで遊んでいることもあるのですが

 

退屈なのか、私のそばにいることが多いです。

 

 

 

冷蔵庫の前とか、シンク下の引き出しの前とか、導線の真ん中とか

だいたい邪魔になるところにいます^^;

 

 


f:id:shibainumugi:20191117130047j:image

ある時は、背中をぴたっと合わせてきたり。

 

 

あ、これどこかで読んだのですが

こうして後ろ向きに寄り添ってくるのは

信頼している証なのだそう。

 

そしてちょっと、もたれ掛かってる笑。

 

 


f:id:shibainumugi:20191117130101j:image

ある時は、挟まってみたり。

 

 

このポジションが一番多いです。

犬は狭いところが落ち着くっていいますよね。

 

私の足の上に乗っかっています。

 

ここに来られると、

動けません~

 

 

 

そして時々、ポロっと食材が落ちてくるのを狙っています。

 

 

 

 

一度、生の鶏肉を落としてしまったことがあります。

 

パクッとくわえて、

ダダダダーって、逃げるの早かった~(´Д`)

 

必死で追い掛けて口をこじ開けたのだけど

どうしても取られたくなかったのでしょう、

大きな塊をゴックン、、、

と飲み込んでしまいました。

 

喉に詰まるんじゃないかと焦りました。

いや、それより!

生だし!鶏肉だし!

 

でも結局その日も翌日も

体調を崩すこともなく

下痢することもなくて、

まあ、良かったのですが。

 

 

麦がそばにいるときは

食材を落とさないように気を付けないと!

 

 


f:id:shibainumugi:20191117130115j:image

麦ちゃん、もうちょっと待ってね。

 

 

 

以前は、ガウガウ邪魔してきて

入り口にゲートを置いて

キッチンに入れないようにしていた時期もあったのに。

 

いつの間にか、おとなしく待ってくれるようになりました^^

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村