え?!また??嘘でしょ?!!

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20191127224812j:image

 

 

 

 

先日、病院で尿検査をしてもらいました。

 

ストルバイトの結晶も検出されず、

尿のpHも正常、諸々の数値も正常で

異常なし!

とても健康な状態でした。

www.shibainumugi.com

 

 

やれやれ~。

ひと安心。

 

 

と思っていたら、

 

今朝、起きてリビングに入ると

室内トイレにおしっこをした跡が・・・!

 

 

麦はケージですやすや寝ています。

 

 

どうやら夜中か早朝におしっこをしたようです。

 

 

これって、

血尿が出る前とおんなじなんですけどーーー;

 

 


f:id:shibainumugi:20191127224843j:image

 

 

えー?!

 

再発しやすいとは聞いていたけれど、

 

もう?!

 

 

早すぎない??

 

 

血は付いていませんでしたが、

通常は朝散歩までおしっこをすることがないのに

こうして室内トイレでしているのはやはり気になります。

 

 

それから朝散歩に行き、

後ろからおしっこをしているところを観察していると

 

うーん、ちょっと血が混じっているような・・・

 

 

・・・。

 

 

えーーー。

 

 

日曜日に異常なしって言われたばっかりですよ!

 

一週間も経っていませんよ!

 

また病院?

また薬?

 


f:id:shibainumugi:20191127224940j:image

 

 

その後の朝ごはんは、

とりあえず療養食のフードのみにしました。

 

この療養食フードは、

根本原因は解決しないけれど

とりあえずは尿の状態を良く保つことが出来ます。

 

今あるのを食べきったら買い足しはしないつもりでしたが

3kg追加で購入することにしました。

 

 

前回の血尿が出るまでの感じだと

すぐに悪くなるわけでもないと思うので

いったん週末までは様子を見ようと思います。

 

 

 

朝ごはんの際に、たっぷりの水を混ぜて食べさせました。

 

水分補給に気を付けないと

とは思っていたけれど、

どれぐらい飲んでいるのか把握していませんでした。

 

しばらく、飲水量を記録してみようかなと思います。

案外、飲めていないのかなという気がします。

 


f:id:shibainumugi:20191127225028j:image

 

 

昼間のお留守番の間は

トイレはしていませんでした。

 

夕散歩の時、おしっこの時はうしろでしゃがんで

懐中電灯を当てて観察をしていましたが

(怪しすぎますね;)

血は出ていないように見えました。

 

 

いやでも、

だから治ったというわけでもなく

油断禁物ですね。

 

 


f:id:shibainumugi:20191127225226j:image

 

麦は、変わらず元気です。

 

まあ、血尿が出た時も療養中も

ずっと元気だったんですけどね。

 

 

このまま、自然治癒してくれるといいのですが、、、

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村