国宝彦根城へ ~滋賀県彦根市~

 

こんにちは。

prinです。

 

 

週末に、麦を連れて

彦根城へ行ってきました。

 

 

 

 

 

いつものことながら、問題は麦の車酔い。

近いところは大丈夫になってきたけど、

一時間を越えると厳しいようです。

 

無事到着~

と思ったら、駐車場がどこも満車。

ウロウロ~っと走って、

駅の近くに空いているパーキングを見つけました。

 

あともう少しだったんだけど

吐いていました~(´Д`)

惜しかったね、、、。

 

 

車から降りると、

元気に歩いていました。

 

 


f:id:shibainumugi:20191112082255j:image

二季咲きの桜が咲いていました。

 

 

ポカポカ陽気で

歩いていると暑いぐらいでした。

 

 

 

彦根城は、

意外なことに犬を連れて入ることが出来ます。

 

人力車もペットと一緒に乗せてくれるそうです。

 

けっこう広いので、歩くの大変な場合は

一緒に人力車で回るのもいいですね。

 

 

 

紅葉にはまだ早かったですが、

桜や紅葉の季節は観光客が多いので

犬連れで行くのは避けた方がいいかもしれません。

 



f:id:shibainumugi:20191112082429j:image

玄宮園。

 

和風庭園に柴犬は似合いますね。

 

砂利や芝生のところでは気持ちいいのか

ゴロゴロと不動柴をしていました。

観光してる皆さんに笑われてましたよ^^

 

七五三の写真撮影をしている人もいました。

 

 


f:id:shibainumugi:20191112082310j:image

石段を登って天守を目指します。

 

けっこう急な坂で

階段も一段一段が大きいところもあり

麦はせっせとよじ登るように歩いていました。

 

小型犬の子はちょっとしんどいかもしれませんね。

 




f:id:shibainumugi:20191112080326j:image

天守閣~。

 

建物の中には犬は入れません。

 

交代で中へ入りたかったのですが、

並んでいる列が長そうだったので

今回は断念しました。

ちょっと残念。

 

 


f:id:shibainumugi:20191112080344j:image

ひこにゃんのパネルの前で。

 

 

このあと、ひこにゃんが登場する時間なので

見に行きました。

 

ひこにゃんは毎日何時にどこに出てくるか

ホームページで確認できます。

hikone-hikonyan.jp

 


f:id:shibainumugi:20191112082324j:image

ひこにゃん登場。

 

麦ちゃん、見えた?

 

 


f:id:shibainumugi:20191112095227j:image

可愛いポーズでカメラ目線くれました♪

 

 

 

この日は本当によく歩きました。

石畳や石段が多くて

麦はしんどいかなと思ったけど

ずっと軽快に歩いていました。

 

帰ってからすぐ夕散歩に行きましたが

疲れも見せずいつもどおり元気でした。

 

 

血尿もなくなり

体調も良さそうです♪

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村