犬がいなくなったら、、、歩かなくなるだろうな

こんにちは。

prinです。

 

 

f:id:shibainumugi:20190517222305j:image

 

 

先日、朝散歩のときに犬友さんに出会いました。

 

ワンコが亡くなってしまったのだそう。

つい最近まで元気に歩いていたので

ショックでした。

 

 

麦がお散歩デビューしたばかりの頃から

色々と教えていただいたり

先輩ワンコはヤンチャ盛りの小さな麦の相手をしてくれました。

 

 

その方は、愛犬が亡くなってからも

早朝に歩いているそうです。

犬がいなくなったら歩かなくなるからと。

 


f:id:shibainumugi:20190517223936j:image

 

私も、麦がいなくなったら

今のようには歩かなくなるんだろうな。

 

 

麦とお散歩するようになって、1年半になります。

特にこの1年は、これまでの人生の中で最もたくさん歩いたかも。

 


f:id:shibainumugi:20190517224348j:image

 

長く歩くようになって来た頃、

帰宅するとクタクタになっていました。

 

いつのまにか、慣れたのか

自分でも体力がついたのかなあと思います。

 

 

最近は休憩が多くて、歩く距離は少し減りましたが、、、。

 

f:id:shibainumugi:20190517225013j:image

 

 

犬友さんとは昨日の朝も出会い、

麦はいつものように嬉しそうに近寄って

挨拶していました。

あれ?今日もワンコがいないなあと思っているでしょうね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村