立ってー!歩いてー!


f:id:shibainumugi:20190425225532j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

最近麦はキャラが変わって、

ものすごくおとなしくなりました。

 

以前のやんちゃな麦を知る犬友さんたちにも、

どうしちゃったの?と驚かれるぐらい。

 

 

ワンコ友達に会っても、興味は示すのだけど

あまりはしゃいだり暴れたりもしません。

 

 

それでも、大好きなボーイフレンドや

いつもおやつをくれる人と出会うと

ヒンヒン言いながら喜びます。

相手によって喜び方が違う感じ。

 

 

 

そして、あまり歩かなくなってしまいました。


f:id:shibainumugi:20190425225705j:image

すぐ休憩します。

 

歩くのも遅いです。

 

走ることも減りました。

 


f:id:shibainumugi:20190425225607j:image

麦ちゃーん。

歩こうよー。

 

どうしたんだろ。

具合が悪いのかなあと心配になるのだけど、

いつもこんな感じだし

相手によってはたまにはしゃぐし。

おやつを見せるとピョコンと立ち上がるし。

 

たぶん大丈夫っぽい。

それに、家に帰ったとたんよく動くようになったりもします。

お散歩で遊ぶ機会はたくさんあるのに。

 

 


f:id:shibainumugi:20190425225736j:image

寝そべっている麦をまたぐと

嫌がって立ち上がることを発見して、

時々立ち上がって欲しいときにまたいでいました。

 

しかし、どうやら慣れちゃったみたいで、

これも無視するようになりました。

 

 

も~、、、

 

 

こんなところで寝そべるんじゃないの!

行くよー。


f:id:shibainumugi:20190425225809j:image

 

引っ張っても抵抗します。

 

頑固!

 

 

そして


f:id:shibainumugi:20190425225827j:image

 

あー(´Д`)

 

 

 

じっとしている時間が長いので

同じ時間お散歩しても

運動量が減っている気がしますね。

 

ボールで遊んだり、

家でもおもちゃの引っ張り合いとか、

なるべく体を動かすようにしようと思います。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村