柴犬1歳10ヶ月!きまぐれワガママお嬢さん

 

こんにちは。

prinです。 

 

f:id:shibainumugi:20190511171908j:plain

 

 

麦は、1歳10ヶ月になりました。

 

このところ元気ですね。

お散歩も元気に出掛けるし、

近所の人に会うと嬉しそうにします。

 

 

大好きなボーイフレンドワンコと会うと、

もう大喜び!

 

と、思ったら

気分が乗らないのか、ちょっと挨拶してサヨナラ~

って時もあります。

 

ボーイフレンドも、

好き好き攻撃をされることもあるけど

プイってして遊んでくれないこともあるので

困惑してるかも~^^;

 

人間で言うところの、ツンデレ?

魔性の女?

 

うーん、そんなイイもんじゃないかな。笑

ただの気まぐれ犬~

 

飼い主の私でも、麦の行動が読めません。

 

 

 

 

現在の体重は、

9.5kg!

 

あれ?先月より増えてるぞ。

 

あまり元気がなかった時期があったり

お散歩が減ったせいでしょうか。

食欲は変わらず、ずっとありましたからね~

 

 

 

 

 

 

今日は休日なので、いつもより少し遅めの朝散歩でした。

 

暑かった!

これからはお休みの日も早起きしてお散歩した方がいいですね。


f:id:shibainumugi:20190511171933j:image

 

ゴールデンウィーク中に田植えをしているところも多かったです。

 

水田が涼しげですね。

 

 


f:id:shibainumugi:20190511171949j:image

元気になったとは言え、

やはり突然寝そべって動かなくなります。 

 

少しなら付き合いますよ。麦さん。

 

でもね、ずーっと寝そべっていると、

陽が当たっているところの毛が熱々になっていました。

 

あまり換毛が進んでいないなあ、なんて言っていましたが、

わしゃわしゃわしゃ~と撫でてみると

まあ、抜ける抜ける!

 

そういえば、部屋の隅に抜け毛がふわ~っと固まってたな;

いよいよ来ましたね。この季節。

 

 

何かと気をもんだり、手のかかる柴犬です。

 

 

 

 

 

こちらは昨日の夕散歩。


f:id:shibainumugi:20190511172004j:image

 

少し時間が遅くなったせいか

涼しくて、快適そうに寛いでいました。

 

のんびり散歩もいいけど、

体重も増えちゃったことだし

できればもう少し運動して欲しいところですが・・・

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村