フィラリア検査へ

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20190526230713j:image

 

そろそろ行かなきゃー、と

気になっていたけどなかなか時間がとれずにいましたが、

フィラリアの検査をしに病院へ行ってきました。

 

 

土日は時間が取れなさそうなのと

混みそうなので、

金曜日にお散歩が終わってから

遅い時間まで受け付けている病院にしました。

 

 

去年とは違う病院に行きましたが、

同じ薬を扱っていたので

それにしてもらいました。

 


f:id:shibainumugi:20190526230742j:image

待ち合い室で。

お利口に待っています。

 

他にもたくさんワンコがいたけど

みんなおとなしくてとても静かでした。

 

 

採血は、

去年の病院では、私は診察室から出て外で待ちました。

今回の病院では飼い主が犬の頭を押さえる係りでした。

 

ええ?!

責任重大!暴れたらどうしよう。

大丈夫かな?

 

不安でしたが、

麦は嫌がることもなく

おとなしくしていました。

 

採血中やっぱり痛いのか、

クゥーーン、、、と鳴いていましたが

暴れることもなくじっとしていました。

 

エライエライ!

よく我慢したね。

私の方がびびってたくらいです。笑

 

 

無事結果も陰性。

 

これから毎月忘れずにお薬飲もうね。

 


f:id:shibainumugi:20190526230811j:image

 

最近は暑くなって蚊も出てきたし

なんとか5月中に行けて良かったです。

 

 

 

色々と考えて、

フィラリアの薬は飲ませますが

ノミ・ダニの駆虫剤については飲ませていません。

 

虫除けスプレーをしてるのと、

お散歩から帰ったら顔や身体中を毎回しっかりと拭いています。

 

 

それについても少し相談し、

今まで一度もノミなどが着いたことがないのであれば

これまでの行動範囲なら問題ないと思いますと言ってもらえました。

 


f:id:shibainumugi:20190526230835j:image

 

体重も計ってもらったけど

9.5kg で変わらず。

 

今のところ問題はないけど

このままおやつをどんどんあげてると

10キロ超えてくるので注意するように言われました。

 

運動量も減ってきたので

気を付けようと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村