黄色の花畑

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20230123203251j:image

ポンポン付けてちょっとおめかし麦です。

 

 

この週末は、菜の花畑が見ごろらしいということで

見に行ってきました。

第1なぎさ公園 菜の花畑 - 守山市観光物産協会

 

 

 

 

 

ここは昨年も来たのですが、

犬連れOKですが除草剤などが撒かれているため

抱っこやカートに乗せないといけません。

 

なので麦はカートに入ってもらいました。

 

じっとしてるから写真撮りやすい^^



f:id:shibainumugi:20230123203305j:image

 

綺麗に咲いていました。

 

麦ちゃん、お花が似合う~

 

 

菜の花は、満開には少し早い感じかな。


f:id:shibainumugi:20230123203314j:image

 

そして花の匂いが広がっています。

 

一足早く春の気分です。

(今週大寒波が来るみたいだけど)


f:id:shibainumugi:20230123203233j:image

 

いっぱい写真を撮ってきました。



f:id:shibainumugi:20230123203223j:image

さすがに飽きてしまった麦です。

 

 

菜の花畑を出て

少しお散歩しました。

 


f:id:shibainumugi:20230123203426j:image

うしろに見えるのは琵琶湖と比良山。

山頂に少し雪が見えます。

 

 

ずっとカートでおとなしくしていた麦は

やっと歩けるので

トコトコと快調です。

 

 

こんなところに

ここに乗って写真撮ってください、

みたいな切り株が。


f:id:shibainumugi:20230123203441j:image

 

それからどんどんテンションが上がり

砂浜をダッシュしていました。


f:id:shibainumugi:20230123204205j:image

 

ここにも切り株が。

f:id:shibainumugi:20230123204154j:image

切り株だらけ。(なんで??)

 

 

この日は暖かくて気持ちのいい散策でした。

 

寒波が来る前にお出掛け出来て良かったです。

 

 

こちらの天気予報では

明日は雪マークがついています。

この冬一番の寒波だとか。

しっかり寒さ対策しようと思います!


f:id:shibainumugi:20230123204222j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村