雪!

 

こんにちは。

prinです。

 

寒波が来ましたね~

 

火曜日の夕方、

雪が散らついてきたなーと思っていたら

30分ぐらいの間にみるみる積もりました。

 

電車が止まったり道路が立ち往生したり

大変でしたね。

 

私は駐車場でコケました。

ブラックアイスバーンっていうやつですね、

雪もなくて一見アスファルトなのに

つるんつるん!

スケートリンクみたいになっていました。

幸いケガもなく痛くもなかったけど

恥ずかしかった(笑)

 

 

 

 

 

こちらは雪が積もったばかりの

火曜日の夕散歩。


f:id:shibainumugi:20230128115902j:image

久しぶりの雪に

喜んで駆け出す麦です^^

 

 

雪が積もってる!って気付いた時

犬って「わ!」って嬉しそうな顔するんですよね。

 

 

テンションが上がって

歩道を外れて田んぼの中へ・・・;


f:id:shibainumugi:20230128115909j:image

(写真ぶれぶれ)

麦ちゃんそっちじゃないよー

 

 

 

そしてその雪も解けきらないまま

昨夜から今朝にかけてまた雪が降りました。


f:id:shibainumugi:20230128114250j:image

お腹まで雪に埋まってるのに

なんでそんなに速く走れるの??笑

 

 

ご機嫌でお散歩していた麦ですが

なぜか急に動かなくなってしまいました;


f:id:shibainumugi:20230128114436j:image

この状態で5分ほど。

寒くないのかな。

 

お腹が冷えちゃうといけないので

無理やり立たせてまた歩き出しました。

 


f:id:shibainumugi:20230128114812j:image

よく積もっています。

他のワンちゃんの足跡も残っていますね。

 

麦も楽しそうにズンズン歩きます。

 

そしてまた


f:id:shibainumugi:20230128115924j:image

止まっちゃう;

 

なんで~?

 

たぶん、どんどん遠くに行きたがる麦を

家の方向へ引っ張るのが気に入らないのかな。

 


f:id:shibainumugi:20230128115931j:image

鼻に雪がついてる(笑)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村