腰痛発症・・・(飼い主が;)

こんにちは。

prinです。

 

 


f:id:shibainumugi:20181223142929j:image

連休だというのに、お出掛けできず

退屈そうな麦です^^;

 

 

 

 

 

実は昨日の朝から、腰痛というか軽いぎっくり腰のような症状になってしまい

立ったり歩いたりするのが辛い状態になってしまいました。

 

あ、麦じゃなくて私がです。

麦は元気です。

 

 

以前、本格的なぎっくり腰になったことがあるのですが、

この時はまさに、魔女の一撃。

その瞬間から、立つことも座ることも出来なくなり、

一週間ぐらい、歩くことが出来ませんでした。

 

 

それ以降、時々(数年に1度程度)そこまでではないけれど、

腰に張りを感じたり、

歩いたり家事をする体勢がしんどくなることがあります。

 

一過性のもので、回復すると問題なくテニスも出来るし、

普段は腰痛もまったく無いんですけどね・・・。

 

今回も、軽い一突きという感じでした。

なんとか連休中に回復するよう、なるべく安静に過ごしています。

 

 


f:id:shibainumugi:20181223143009j:image

朝散歩には、ゆっくり歩いて行きました。

 

一応歩けるのですが、

腰がまっすぐに伸びず、少し前傾姿勢になってしまいます。

(出来れば手押し車を使いたい・・・;)

 

 

いつものようにサクサク歩けないので、

安全な道まで行ったらロングリードにして

なるべく麦が自由に歩けるようにしています。

 

ヨチヨチ歩いていると、少し楽になってきました。

すぐ帰るつもりだったけど、けっきょく1時間近く歩いていました。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20181224215136j:image

ソファで一緒にひと休み。

 

横になっていたら、麦が寄り添ってきて

寝てしまいました^^

 

可愛い~♪

けど動けなーい;

 

 

 


f:id:shibainumugi:20181223143153j:image

ボールをくわえてきて、前足でちょいちょい。

 

遊んでくれアピールをしています。

 


f:id:shibainumugi:20181223143210j:image

でも私がボールを持つと、

ウーーー!

渡してくれません^^;

 

手を離すと、ボールを押し付けてきます。

 

ウーウー言いながら引っ張り合いをするのが楽しいみたいですね。

 

 

 

 

 


f:id:shibainumugi:20181223143130j:image

あと一日、ゆっくりして回復するといいのですが。

 

どうかなあ(´Д`)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村