リードの長さを計算してる?


f:id:shibainumugi:20181215112205j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

麦はお散歩のとき、リードを付けていますが、

広場や人通りのない道など、安全な場所ではさらにロングリードを付けて

もう少し自由に動けるようにすることがあります。

 

短いリードだと、麦が行ったり来たり、

急に止まったりする動きに合わせて私も動くのですが

ロングリードだと麦との間に距離があるので歩くのが楽です。

 

 

ロングリードにすると、ダダっと走り出すことがあります。


f:id:shibainumugi:20181215112237j:image

 

ある程度ダッシュで走ると、スピードを緩めます。

 

私も同じ方向へ一緒に走ったり、

リードを持っている腕を動かしたりして

急にリードがピン!となって首輪が引っ張られないようにはしています。

 

でもそうなることはほぼなくて、

麦自身が、距離を調整して走っているように思えます。

 

 

興奮して遊びモードになると、

私の周りを走ります。


f:id:shibainumugi:20181215112259j:image

 

写真でも目が回りそうですね@@

 


f:id:shibainumugi:20181215112320j:image

 

勢いよく走るのですが、

上手に私の周りを大きく円を描くように走っています。 

 


f:id:shibainumugi:20181215112334j:image

 

私は内側を、小さな円を描くように回って、

麦の相手をしています。

 

内側の円なので、距離が短くて麦に追いつくことができます。

 

わぁ!っと麦の前に立つと、

喜んで反対方向へ走ったり、私の近くをすり抜けて走ったりします。 


f:id:shibainumugi:20181215112353j:image

 

そしてまた、ある程度走ったら、

大きくカーブして私の周りをまわるように走ります。

 

 

すごく興奮しているように見えるのだけど、

実は、リードの長さと私との距離を考えながら走っているのかな?

 

首がグエッ!となったことはほとんどありません。

 


f:id:shibainumugi:20181215112411j:image

あー、楽しかった♪ という顔^^

 

私は目が回りそうだよ~; 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村