快晴のお散歩

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20220506131828j:image



ゴールデンウィークですね。

 

私は遠出の予定もなく

冬物を片づけたり

ちょっと庭を手入れしたりして

ほとんど家で過ごしています。

 

でもせっかくのいいお天気の中

麦とのんびりお散歩してきました。

 

 

 

 

最近の、麦と私のお出掛けスタイル^^


f:id:shibainumugi:20220506131853j:image

自転車の後ろカゴにおとなしく乗ってくれます。

 

前はキャリーバッグに入れて背負っていたんだけど

やっぱり重くて💦

 

一応リードをカゴに巻き付けるのと

荷物を固定するゴム紐で

飛び出し防止対策はしています。

 

帰りなんかは自分から自転車の横にスタンバイしてるので

わりと楽しんで乗っているのかなって気もします。

 


f:id:shibainumugi:20220506131816j:image

ai彩ひろば。

バーベキューしてる人がいっぱい。

 

というか

どこ行っても人がいっぱい・・・。

 

f:id:shibainumugi:20220506131924j:image

芝生の広場も人やワンコがいっぱいだけど

ここならちょっと走れそう。

 

ロングリード持ってきたよー。

 

麦さーん。


f:id:shibainumugi:20220506131942j:image

どっこいしょ・・・

 

のんびり麦ですが、

実はこのあと何かのスイッチが入り

走り回っていました。

 

うん。やっぱり人が多い時は

危ないね;

 

 

ドッグランでこれぐらい走ってくれるといいんだけど。


f:id:shibainumugi:20220506131934j:image

ドッグランは2個あるんですが、

もう1個

新しいのが出来ていました。

木がまだ白い。

 

今回も入れそうなら入ろうかなーって思ってたんだけど

上品なワンちゃんが多くて

麦がオラつきそうなのでやめときました。

 


f:id:shibainumugi:20220506132014j:image

木陰で休憩したり

あちこちクンクンしたり

ゴロゴロしたりしていました。

 

いっぱい歩いたね。


f:id:shibainumugi:20220506132034j:image

 

 

 

ところで、

全然関係ないんだけど

今日見つけた心配事。

 

庭に、枯れかけてる木があるんですが

下の方の葉に木くずのような粉が掛かっているので

なんだろう?と見たら

虫が木に穴を掘ってる!

見てるうちにもどんどん穴から木くずが出てくる!

これって放置したらマズイやつでしょうか?!

どうしよー;;

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村