骨のおやつ ~ エゾシカのリブボーン

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今朝は霧が出ていました。

 

f:id:shibainumugi:20181221163644j:image

いつもと景色が違うけど、麦はまったく気にしていない様子でした^^

 

 

 

 

先日のワン動会(犬の運動会)に出店していたお店で

エゾシカのあばら骨のおやつを買いました。

 

www.shibainumugi.com

 

これを麦はとても気に入ったようで、

ボリボリと豪快に食べていました。

 

 

骨を噛むことで歯磨き効果もあるそうで、

また、鹿の骨は硬すぎずボリボリ食べられて安心ということで

なかなかいいなと思い、

同じようなおやつを見つけて買ってみました。

 

 


f:id:shibainumugi:20181221212619j:image

 

「エゾシカのリブボーン」

 

エゾシカのあばら骨を、まわりのバラ肉を少し残して

乾燥させたものだそう。

 

いつもエゾシカの角を買っているところで買いました。

 


f:id:shibainumugi:20181221212641j:image

希望の長さにカットしてもらえます。

 

毎日少しずつ食べられるように、

ちょっと短めにしてもらいました。 


f:id:shibainumugi:20181221212657j:image

 

骨をくわえて行って、

私からちょっと離れたところで齧り始めます。

 

あんまり私のこと信用していないのかな~^^;

取らないってば・・・。

 


f:id:shibainumugi:20181221212717j:image

 

おもちゃと思っているのかな。

齧ってみたり舐めてみたりするけれど、

なかなか、食べ始めません。 

 


f:id:shibainumugi:20181221212732j:image

 

 

 

奥歯で一生懸命噛んでいます。

 

時々、バリ!ボリ!と音がしています。

 


f:id:shibainumugi:20181221212750j:image

 

骨の周りに肉が少し残っているので、

肉の味もするそうです。

 

ずーっとぺろぺろしています。 

美味しいのかな。

(そんなにいい匂いはしないけど;)

 


f:id:shibainumugi:20181221212817j:image

先日買ってきた骨よりも、

どうやら今回のは硬いみたいです。

 

なかなか食べ終わらず、長持ちしました^^v

 

もう残りそれだけだったら飲み込んだらいいのに~

と思うのだけど、

一生懸命噛んでいます。 

 


f:id:shibainumugi:20181221212836j:image

食べ終わっちゃった~

 

まだ食べたいのか、

ソファの下をゴソゴソ何かを探し始めました。

いや、そんなところに隠してないから。

 


f:id:shibainumugi:20181221212850j:image

もう一個ちょーだい!

 

 

また明日ね。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村