寒の戻りと、、、そろそろヒートかな


f:id:shibainumugi:20190314213918j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

今日も寒かった~。

 

また冬に戻ってしまったようですね。

 

この寒さで風邪を引いたのか

花粉症のせいなのか、

頭痛に、くしゃみ連発、鼻水ズルズル

(花粉症ですね、、、)

お散歩も、しんどくてあんまり麦のことちゃんと見れていないかもです(´Д`)

 


f:id:shibainumugi:20190314214031j:image

そんな中、お散歩コースのひろばには

河津桜が咲いていました。

 

この辺りではあまり馴染みがないですが、

早咲きの桜なんですね。

ピンク色が濃くて綺麗です♪

 

 

 

 

この寒さも平気な麦ですが、

そろそろ、次のヒートが来る頃かなーと思っています。

 

最初のヒートが始まったのは、去年の1月の後半。

生後6ヶ月の時でした。

www.shibainumugi.com

 

 

そして2回目は、7ヶ月後の8月の末。

www.shibainumugi.com

 

また7ヶ月周期だとしたら、3月後半頃かな。

そろそろです。


f:id:shibainumugi:20190314213951j:image

 

今日のお散歩の時、やたら立ち止まって

陰部を気にしているような気がしました。

まだ腫れている様子はないのですが。

 

そして、フローリングに少しだけ

血のようなものが付いていました。

 

 

まだヒートなのか分からないので、

気を付けて見ていこうと思います。

 


f:id:shibainumugi:20190314214010j:image

暖かくなったらドッグランとかテラス席のお店にお出掛けしようと思ってたのにな~。

 

しばらくドッグランはお預けですね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村