2回目のヒートが始まる・・・食欲不振はそのせい?


f:id:shibainumugi:20180830074540j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

麦は2回目のヒートが始まりました。

 

最初のヒートは、1月の後半ごろ、

生後6ヶ月を過ぎたころにありました。

 

それから7ヶ月。

先月ぐらいから、いつ始まるかなあと思っていました。

 

 

 

 

もしかしたら、食欲不振はヒートが原因だったのかもしれません。

犬も生理痛みたいなのがあったり、食べると気持ち悪いとかあるのかな。

犬に聞いてみないと分かりませんね。

 

最初のヒートの時は、出血以外は体調や食欲も変わらなかったように見えたのですが。

 

 


f:id:shibainumugi:20180830110104j:image

 

お散歩は、変わらず元気に行っています。

 


f:id:shibainumugi:20180830110216j:image

 

ここ涼しいのかな。

よく休憩しています。

 

これは元気がないわけじゃなくて、

たぶん暑さのせい。

 

 

そういえば、食欲不振はヒートの影響の可能性もあるけど、

もしかしたら夏バテだった可能性もありますね。

 

 

一度ごはんを残してからは、

何度か途中で食べるのをやめたことはありましたが、

ゆっくり手で食べさせたりして、

その後は残さずに食べています。

 

 

 

昨日の夕ごはん。

 

食べてくれるか心配だったので、

鰹節をほんの一つまみだけ混ぜて

香りをつけてみました。


f:id:shibainumugi:20180830110253j:image

 

期待いっぱいの顔で待っていますね。

 

このあとは、パクパク~と

いつものように食べていました。

 

 

全量を一度に与えると、残した場合に全部捨てないといけないので、

何度かに分けて与えています。

 

このあとは、キャベツを混ぜてみました。


f:id:shibainumugi:20180830110310j:image

 

「待て」をしています。

 

この時も、元気に完食。

 

食欲不振の時は、「待て」を指示すると

別に食べたくないし~、と

無視してどっかに行ってしまってました。

 

 

どうやら食欲も戻ってきたようです。

 

良かった!

 

 

そしてまたヒートの日々が始まります。

2回目は出血が増えるのかなあ。

お出掛けも制限が出てきます。

 

ドッグランはしばらく行けないですね。

ヒートが終わる頃には、涼しくなっているかな。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村