桜の開花状況をチェック!

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20190405075135j:image

 

激寒でスタートした4月ですが、

今日はようやく寒さが一段落し

春らしい陽射しになってきました。

 

 

 

 

 

あちらこちらで、桜が見ごろとか

お花見したよーという話を聞きます。

 

うちの周りは、まだ咲き始めといったところ。

 

 

 

昨日、「de愛ひろば」の近くで用事がある人が

そのあと桜を見に寄ろうかなー

でもまだあまり咲いていないかなー

と言っていたので、

私が先にお散歩がてら、どれぐらい咲いているか

桜の開花状況を見に行くことにしました。

 

 

 

昨日は帰宅がいつもより遅くなってしまい、

夕散歩というより夜散歩になってしまいました。


f:id:shibainumugi:20190405105741j:image

※一応麦も写っています^^;

 

先日来たときよりも咲いてる~。

 

麦のヒートもあったので、

最近ちょっと来てなかったからね。

 


f:id:shibainumugi:20190405105742j:image

満開に近い木もありました。

 

キレイ!

 

 

お花見をしている人や

ブラブラ歩いている人もたくさんいました。

 

全体的にはまだ二~三分咲きといったところかなー。

この週末に一気に見頃になりそう。



f:id:shibainumugi:20190405122017j:image
少し寒さもやわらいで

麦ものんびり休憩していました。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村