お腹の調子と深夜散歩

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今日も暑いですね💦

 

 

急激に暑くなったせいなのか

よくわからないんですが

 

今週ちょっと麦の調子が悪かったので

その備忘録です。

 

 

 

 

先日、帰宅して麦のいるリビングのドアを開けると

少し興奮したようなそわそわした様子で

麦が出てきました。

 

いつもはだいたいソファの上で寝ていて

特に出迎えもせず

顔も上げず(それも寂しいんだけど)

ちらっとこちらを見る程度。

 

いつもと違っておかしいなあと室内を見ると

うんぴっぴとチッチをしていました。

 

普段は外でしかトイレをしません。

 

下痢ではなかったんですが

粘膜便?でした。

 

少ししたら落ち着き

いつもどおりになりました。

その後様子を見ていましたが

食欲もあり元気そうなので

夜にお散歩に行きました。

 

 

その翌日、

夕方散歩でうんぴっぴをしなかったので

ちょっと心配だったんだけど、

まあ時々そんな日もあるし

そのままお散歩から帰宅しました。

 

その日の晩、就寝中

夜中の2時頃に

麦のいる部屋からクーンクーンと鳴く声がしました。

 

慌てて起きて様子を見に行くと

そわそわ歩き回っていたので

もしかしたらお腹の調子が悪いのかなと

リードを付けてお散歩に出ました。

 

しばらくトコトコ歩いて

また粘膜便が出ました。

 

それ以外は普通で元気だったのですが

胃腸の調子が悪かったのかもしれません。

 

 

翌朝は、絶食にした方がいいのか

迷ったのですが

解凍していた作り置きのごはんを

いつもの3割程度の量にしました。


f:id:shibainumugi:20220623172814j:image

 

消化にいいように

ブレンダーで細かくしました。

 

その日は朝も夕方も

便の状態は良好でした。

 

もう大丈夫かなとは思ったんですが

念の為、夜のごはんもまた少なめを

ブレンダーでペースト状にしました。

 

まずそうですね(笑)

 

 

その後も一応

体調を気にして見ていましたが

いつもどおり元気そうです。

 

よっこいしょっと。

 

 

 

特に普段と変わったことはなかったはずなんだけど

今週急に暑くなったことと

もしかしたら今週分のごはんが多すぎたのかも。

 

いつも材料も量も適当!目分量!なのですが

今週はカボチャをたくさん入れてて

その後の便の量が多かったので

ちょっと食べさせすぎかなあと思っていました。

 

 

今は快調快便です。

なんともなくて良かったです。

 

麦の場合そうとう具合が悪くなるまで

食欲はありそうなので、、、病気かどうか見分けるのが難しそう💦


 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村