手作りおやつ・ごはんの仕込み

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200607181249j:image

 

久しぶりに週末快晴。

 

お布団干したり

麦が粗相したカーペット洗ったり笑

 

お日様パワーを有効に使えました。

 

 

今週あたりから

そろそろ梅雨入りのようです。

 

またお散歩イヤイヤするかもしれませんね~。

 

 

 

 

 

週末のお散歩。


f:id:shibainumugi:20200607181311j:image

水田がキレイです♪

 

 

昼間はずいぶん暑くなってきました。

 


f:id:shibainumugi:20200607181321j:image

しばらく歩くと

やっぱり動かなくなる麦です。

 

 

ま、のんびり行こうか

 

って思うけど、

家に帰った方が涼しいと思うんだけどなー

 

 

 

 

 

さて週末は、

麦用のごはんの仕込みをしました。


f:id:shibainumugi:20200607181329j:image

 

鶏の胸肉を茹でたのと

イワシを蒸したもの。

 

 

鶏肉は、いっときは焼いていたのですが

最近は茹でています。

 

ゆで汁はアク取りをして

ご飯と卵を入れてグツグツ。


f:id:shibainumugi:20200607181339j:image

おじや風にしています。

 

 

小分けにして

冷凍ストックにしておきます。

 

 

 

尿がアルカリに寄りやすい麦の餌は

基本的には療養食のフードを中心にしています。

でも、お肉や野菜などを多少食べさせても

尿の状態はさほど変わらない(悪くならない)ような感じです。

 

その日の尿の状態を見て

調子のいい日は手作り食を混ぜていこうと思っています。

 


f:id:shibainumugi:20200607191811j:image

麦自身は、食べ物なら何でもいいみたい^^

 

早くちょうだい!とうるさいです~。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村