桜の写真撮るの下手くそ選手権

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20210401114655j:image

滋賀も桜が見ごろです。

 

すっごく桜がキレイです!

 

ホントにすっごいキレイなんですけど

伝わりますかー??

 

写真に撮ると、どうして目で見たのと

こんなに印象が違うんでしょう。

 

ブログとかSNSとかでキレイな桜の写真をたくさん見るけど

みんなどうしてそんなに上手に撮れるんでしょう。

 

いい感じの一枝だけアップになっていたり。

ワンちゃんと桜のセットだったり。

複数のワンちゃんが並んでて

みんなカメラ目線で

桜との構図もバッチリ、とか。

神業に見えます。

たぶん、同じ場所に行っても

私にはそんな風に撮れない・・・。

 

お散歩コースにも桜が綺麗な所がたくさんあって

パシャパシャ撮ってるのですが

なかなかいい写真が撮れないのです。

 

でも今年の記念に残しておきたいので

下手くそですが載せちゃいます。

 

 

 

 

 

 

まずは、何人かここで撮っていたので

いい感じで撮れるのかなーと真似してみたら


f:id:shibainumugi:20210401114710j:image

どう撮るのが正解?

これでもかなり明るく補正しているんですが。

曇り空なのも残念。

 

 

 

向こう側の桜並木が綺麗に見えたのですが


f:id:shibainumugi:20210401115626j:image

遠い~;

分かりにくい~;

曇ってる~;

 

目で見ると、わぁ♪って思ったんですけどねえ。

 

 

 

両側に桜が綺麗だったのですが

f:id:shibainumugi:20210401115655j:image
これもちょっと遠いですね。

でも、見ごろだなーっていうのは伝わるかな。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20210401115706j:image

いい感じなんだけど

私の影が麦にかぶっちゃってる;

 

 

 


f:id:shibainumugi:20210401115720j:image

麦は下を向いていることが多いです;

あと、いい場所は人がいっぱいで

あんまり近づいて撮れなかった1枚。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20210401115732j:image

桜は幹しか写っていないし

地面に花びらも少ないし

麦は下を向いている

意味不明な1枚。

 

 

 

お決まりの、鼻に花^^


f:id:shibainumugi:20210401115744j:image

うしろの桜がもうちょっと咲いていて欲しかった。

 

 

 

 

下から見上げて撮れる場所を発見。


f:id:shibainumugi:20210401120223j:image

おおー。

けっこういい感じじゃない?

麦、こっち向いてー。

 

 


f:id:shibainumugi:20210401120231j:image

お。

すっごい真正面の顔。

 

 


f:id:shibainumugi:20210401120241j:image

あら。いい感じですねえ。

 

ちょっと疲れてるのか尻尾が下がっちゃっていますが

今のところ、この春のベストショットに認定です。

 

まだ散ってないからベスト更新のチャンスはあります!

いいのが撮れたらまた見てくださいね^^

 

 

写真はうまく撮れていませんが

大好きなこの季節

目で見る景色をたくさん楽しもうと思います!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村