一毛打尽で抜け毛取り

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20190413145547j:image

このあたりの桜はだいぶ散ってきました。

でもまだ残っていて綺麗ですね。

 

ぶらぶら花を見ながら歩いている人や

ジョギングをしている人がたくさんいました。

 


f:id:shibainumugi:20190413145621j:image

麦は今日も不動柴。

先週もここでじっとしていたなあ^^;

 

 

 

 

いっとき、換毛期ですごく毛が抜けていましたが

まだモフモフの麦。

 

夏に向けて、

これからまだまだ抜けるのかなー。

 


f:id:shibainumugi:20190413145855j:image

こうして、ソファの上で遊んだり寝たりするので

時々掃除機を掛けますが、

面白いぐらい毛が溜まります。

 

それでも、布製のものは

毛が入り込んでしまって、取りきれません。

 

ゴムのブラシや粘着テープでコロコロしたり

色々ありますけど、

最近SNSなんかで話題の、一毛打尽というのを買ってみました。


f:id:shibainumugi:20190413145914j:image

 

ソファをさーーっとこすってみました。

まあまあ、取れてるっぽい。

 

粘着テープとか雑巾だと、麦がじゃれてきて

なかなか掃除が出来ないのだけど

なぜかこれは興味がないのか飛び付いてきませんでした。

たまたま遊ぶ気分じゃなかったのかもしれないけど。

 


f:id:shibainumugi:20190413145949j:image

絨毯もこすってみました。

 

 

あ、この写真ウソです、、、。

本当はもっとたくさん取れています。

 

あんまり取れてるのも、なんか恥ずかしいー

 

やっぱり絨毯は毛足も長いし、

抜け毛がたくさん入り込んでいました。

 

まあ、取っても取っても、そのあと麦がブルブル~ってすると毛が落ちるし、

あんまり気にしてもキリがないですけどね。

 


f:id:shibainumugi:20190413150010j:image

キレイになって気持ちいいね♪

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村