甘え上手♪おねだり上手♪

こんにちは。

prinです。

 

 

今日は一気に春の陽気になりました。

 

こうも寒くなったり暖かくなったりすると

出掛ける時の服装を迷いますね; 

 

 

 

 

 

麦はお散歩中、遠くから歩いてくる犬を見つけると、

ピタっと止まって動かなくなってしまいます。


f:id:shibainumugi:20190320191632j:image

ロックオン中^^

 

 

そしてある程度まで近づいてくると、パッと立ち上がって

猛ダッシュで駆け寄ります。

 

 

それなら最初から喜んで近づいて行ったらいいのに~。

 

 

じーっと待っている麦を見て、

麦ちゃん待っててくれたの~。なんて言ってくれる人もいます。

 

声を掛けてもらうと、

本当に嬉しそうにしています。

 


f:id:shibainumugi:20190320191652j:image

 

麦はとても甘え上手。

 

仲良しの人はもちろん、初めて会う人でも、

犬好きな人、自分を可愛がってくれる人が分かるみたい。

 

トコトコと近づいて、

手を出してくれるとそーっと鼻を近づけてペロっとします。

しゃがんでくれたり撫でてくれたりすると、

コロンとしたり猫みたいに体をスリスリします。

大好きな人だと、足の間に潜りこんだりします^^;

 


f:id:shibainumugi:20190320191705j:image

 

人の前に来て、ちょこんと座って見上げたりします^^

 

 

うーん。

これって、可愛いって分かってやってるでしょ!笑

 

 

飼い主には見せないソトヅラの良さがあり、

実はあざといんじゃないかとも思ってしまいますね^^; 

 

 

時々おやつをくれる人に対しては、

これでもかーってぐらい愛想を振りまきます;

そして目の前でおすわりをして、じーっと見つめます。

 

 

まあ、そんな計算高さも、

女の子っぽくていいかなーなんて思う飼い主バカでした♪

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村