定番おもちゃ コング(KONG )


f:id:shibainumugi:20190318085306j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

今朝も霜が降りて寒い朝散歩でした。

 

でもこの寒さもあと少しかな。

来週には桜が咲き始めそう。

 


f:id:shibainumugi:20190318085529j:image

麦は元気にトンビを追いかけていました。

 

 

 

 

だいぶマシにはなってきましたが、

まだ家ではガウガウしている麦。

 

しばらく夢中で遊んでくれるようにと、

少しずつおやつが出てくるタイプのおもちゃを色々試してきました。

 

カプセルやゴムのアミアミのもの、

ダンベルみたいなものも。

 

スニッフィングマットも、タイプは違うけど

同じ目的です。

 

 

そして、まだ試していなかったものがコレ。


f:id:shibainumugi:20190316112403j:image

 

コング(KONG)です。

 

ペット用品を売っているところにはたいてい置いてあるし、

ネットで探していても、オススメのおもちゃとしてよく出てきます。

 

 

なぜ使ったことがなかったのかというと、

このコングの近くには別売りでチューブに入ったペーストがあって、

そのペーストを中に塗って使うとあるんですよね。

 

なんだ?ペーストのおやつって。どうなの?

 

それに普通にフードを入れても

穴が大きいから簡単に出てきそう。

 

そう思い、選んできませんでした。

 

 

だけどこのコング、定番というか

人気があるんですよね。

 

それにゴム製なので、おもしろいバウンドをするおもちゃとして遊べるかも。

と思い、試してみることにしました。

 


f:id:shibainumugi:20190316112511j:image

 

市販のペーストは使わず、

ドッグフードをふやかして詰めました。

 

中に、ジャガイモやお肉を茹でたものも

ぎゅーっと詰めてみました。

 

間に、キャベツやふやかしていないドッグフードも埋め込んで、

時々食感が変わるようにしてみました。

 


f:id:shibainumugi:20190316112541j:image

かじかじ。

 

なかなか出てこないようです。

 


f:id:shibainumugi:20190316112624j:image

舐めてみたり、

また外側を噛んでみたり。

頑張っています。

 

 

中に詰めるものにもよると思いますが、

すごく長持ちします。

 

 

今さらですが、

これが一番良いかも!

 

 

ドッグフードをふやかす時間がないときは

ヨーグルトを中に塗って

湿らせたドッグフードを入れて

適当にキャベツを詰めてみました。

内部のデコボコに引っ掛かり、

簡単には出てきません。

 


f:id:shibainumugi:20190316112714j:image

麦はまだ頑張っていますね^^

 

柔らかいものを食べるので、

これまでサボっていた歯みがきが必要になってくるかなーとは思います。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村