おやつどこかな?スニッフィングマット

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20190301112441j:image

 

昨日は久しぶりに雨の中のお散歩。

 

傘を持ったり足元が濡れて大変ですが、

朝夕のお散歩は欠かせません。

 

麦は雨を嫌がらずにいつも通り歩いてくれるので、それは助かりますね。

 

 

 

 

 

インターネットで、スニッフィングマットというおもちゃがあることを知り、

買ってみました。

 

クンクンマット、ノーズワークマットともいうみたいです。

 


f:id:shibainumugi:20190301112735j:image

 

マットの上に、フェルトの仕掛けが色々あって

ここにおやつを隠します。

 

犬は、匂いを頼りにおやつを探すというもの。

 

 

いつも家で私たちの食事を邪魔してくるので

その間にこれで遊んでくれてたら時間稼ぎになるし

楽しそう!

 

 

 

一応食べ物を置くのと、麦がペロペロするものなので

いったんザブザブ洗濯してから使いました。

 


f:id:shibainumugi:20190301113233j:image

クンクン。

 

おやつはドッグフードとビスケットと白菜。

おやつを隠すのを待ってくれません。

 


f:id:shibainumugi:20190301113257j:image

あ。見つけた。

 

 

匂いを嗅いでおやつを探すのは

犬にとってはとても楽しいのだそう。

 

麦は必死に探しています。

 

これ、おやつを隠すのが大変~(´Д`)

麦がどんどん見つけちゃう、、、

 

 


f:id:shibainumugi:20190301113322j:image

麦さん、どうでした?

 

麦はおやつを食べれたら何でもOKなのかな^^

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村