今日も食欲なし

 


f:id:shibainumugi:20180902134441j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

お昼寝時間で眠くて目が開かなくなってきていますが、

麦は元気です。



 

 

 

朝起きて、お散歩の前に私たち人間の朝食を先にしたので、

ドッグフードを少しだけ食べさせようとしましたが、

まったく食べませんでした。

 

まあ、起き抜けは食欲がない場合もありますよね。

 

 

1時間弱ゆっくり朝散歩したあと、ようやく麦の朝ごはん。

 

さすがにお腹が空いてるだろうと思ったのに、

まったく食べてくれません。


f:id:shibainumugi:20180902134521j:image大好きな煮干しを砕いた粉を掛けて

寄って来ないから近くに持ってきてあげたのに、

プイっとしています。

 

無理に食べさせることもないとは思いながらも

朝から全然食べていないし・・・

ちょっと心配。

 

少しでも食べて欲しいなあと、

一粒ずつ口元へ持っていって食べさせたり

ドッグミルクをかけてみたり

水でふやかしてみたりと、色々してみました。

 

ちまちま時間を掛けながら

いつもの半分ぐらいの量は食べてくれました。

 


f:id:shibainumugi:20180902134616j:image

 

気持ちよさそうにお昼寝しています。

 

時々起きて、少し遊んで、

また寝ています。

 

ヒート中でなくても、だいたい昼間はこんな感じかな。

 

 

今のところ出血はあまりなくて、

あってもほとんど自分で舐めてしまうので

たま~にほんのちょっと床に付いている程度です。

 

陰部は腫れたようになってきて、

そんなに舐めちゃって大丈夫かなあという気もします。

 

 

 

お昼ごろ、以前試供品でもらったドッグフードを見つけたので

少し与えてみました。


f:id:shibainumugi:20180902134701j:image

そうすると、パクパク食べていました。

 

たまたま食欲が戻ったタイミングだったのかもしれません。

いつもと違って、魚っぽいフードの匂いが好きなのかもしれません。

 

とにかく今なら食べる!と思い、

容器にフードを継ぎ足していたら、

途中で食べるのをやめて、またプイっとしてしまいました;

 

も~~><

 

置いておくと、しばらくしたらまた食べていました。

 

 

食いつきが良かったので、このフードも買っておこうかなあ。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村