ヒート中・・・そろそろおむつ散歩


f:id:shibainumugi:20180909090612j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

麦のヒートを確認してから、1週間が過ぎました。

 

今回のヒートは出血が少なくて、

というか、麦が自分でほとんど舐めてしまっているようで、

ここ2日ほどはベッドにも付いていません。

しきりに舐めているので、まだ出血はあるとは思うのだけど。

 

 

そろそろ、妊娠可能時期になるかもしれないので(たぶん)、

お散歩中のときにおむつを付けることにしました。

 


f:id:shibainumugi:20180909090640j:image

 

おむつを付けるのが好きな犬はいないですよね・・・。

 

麦も嫌そう。

締め付けられて気持ち悪いよねー;

ちょっと可哀そうなんだけど、我慢してね。 

 


f:id:shibainumugi:20180909090752j:image

時々、気になってしまいます。

 

お盆の帰省の時にもおむつを付けたのだけど、

カバーを付けていないと、はずしてしまうようになりました。

 


f:id:shibainumugi:20180909091302j:image

気にしていない時は全然平気みたいなんだけどね。

 

おむつの中におしっこをすることは、それほど気にしていないようです。

すぐに吸水されるのかな。

 


f:id:shibainumugi:20180909091321j:image

おむつをしたまま地面スリスリ~

 

だいぶ慣れてきたかな。

 

 

 

そして今朝、おむつを付けようとしたら、

嫌がって抵抗していました;

 

今まではおとなしく付けさせてくれてたんだけど。

 

バタバタ逃げようとする麦を捕まえて、

なんとか装着。 


f:id:shibainumugi:20180909090808j:image

観念しました~。

 

さ。お散歩行こうか。

 

 

嫌がるなら、おむつ付けずに他の犬と出会わない時間にお散歩してもいいんだけど、

平日になると決まった時間にしか無理なのでね・・・;

 

 

麦は他の犬と出会うと遊びたがるので

アクシデントがあってもいけないのと、

 

去勢していないオスの子を連れている人にも

やはりヒート中のメスが近づいてくるのは困ると思うので。 

 

おむつを付けていると分かりやすいですからね。

 

 


f:id:shibainumugi:20180909090822j:image

 

おむつを付けている後ろ姿は、

ちょっと可愛いです^^

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村