尻尾や足を舐めすぎる

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20190925074051j:image

 

 

 

 

以前、麦は尻尾を舐めすぎて炎症をおこしてしまったのですが、

少し様子がおかしいです - うちの犬 ~初めての柴犬生活~

 

また最近、やたら尻尾や足を噛んだり舐めたりしていて気になっています。

 

 

f:id:shibainumugi:20190925074140j:image

以前の患部の逆側。

 

毛が前と同じような感じになってしまってて

心配です。

 

 

 

前回の時は、

見た目の印象以上に痛かったようで

キャンキャン鳴いたり逃げたり

病院でも本当に可哀想だったので

 

そこまでにならないように気を付けないとなーとは思っているのですが。

 

 

 

尻尾や体のあちこち、

痒いのか最近やたら舐めています。

 

 


f:id:shibainumugi:20190925074151j:image

 

おまたもしょっちゅう舐めています。

 

ヒート中だから仕方がないのかな。

 

お散歩中でも、急に止まってペロペロ。

ずーっと舐めているので心配になります。

 

 


f:id:shibainumugi:20190925074245j:image

 

足もよく舐めています。

 

 

ある時ふと、後ろ足の甲(っていうのかな?)に触ったとき、

唾液で濡れていてびっくりしました。

 

痒いのか、前歯で小刻みに噛んでいることもあります。

 

 

 

見ている時にやっていると

叱ってやめさせるようにしています。

 

 

なんでしょうね。

アレルギーなのかな、、、

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190925074244j:image

 

こら!

カミカミしたらダメだよ!

 



f:id:shibainumugi:20190925074325j:image
ショボーン、、、

 

叱られたのは分かるみたい。

 

麦ちゃん、

我慢、ガマン、、、

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村