生後14ヶ月~あれれ?太った?!


f:id:shibainumugi:20180910230411j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

麦は今日で、1歳2ヶ月。

 

このところ、あまり食欲がないので

痩せちゃったかな~と、体重を計ってみました。

 

なんと、8.9kg 。

 

増えています。

 

あれれ?なんで?

 

 

まだ成長してるのかな。

それか、体の成長が止まったからエネルギーが余るのかな。

 

けっこう小さく見られることが多いので、

体格自体はそんなに大きくないと思うんだけど、

なんか胴回りが太いんですよね。

 

ズドーンと、丸太みたい。

 

 

とりあえず、痩せてはいないみたいなので、

あまりおやつを食べさせないように気を付けようと思います。

 

 


f:id:shibainumugi:20180910234230j:image

ボール遊びをしているところです。

 

麦はボールが好きで、

狭い部屋の中で私がボールを投げ、

麦はバタバタ追い掛けて遊んでいます。


f:id:shibainumugi:20180910234857j:image

 

楽しそう♪

 

ボールをキャッチすると、

私のところへ持ってきてくれます。

 

だけど、口からボールを取ろうとすると

ヴ~!と唸って、離しません。

 

いやいや、離してくれないと投げれないよー^^;


f:id:shibainumugi:20180910235226j:image

 

離さないくせに、ボールを押し付けてきます。

 

無視すると、前足でちょいちょいしてきます。

 

ボールは取られたくないけど、投げて欲しいのかな、、、。

 

それか、取り合いっこをするのが楽しいのかな。

 

そのうち私がボールを取ると、

またワクワクした顔で投げるのを待っています^^

 

 

 

遊び疲れて

ソファで休んでいました。

 

f:id:shibainumugi:20180911000157j:image

 

今日はずいぶん丸まってるね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村