女ふたり・・・ゆったり過ごす夜

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20180908115320j:image

 

昨夜は旦那が留守だったので、

麦とふたりで、のんびり女子会でした♪

 

 

 

 

  

麦も一緒に飲もう!というわけにもいかないので、

昨日はお肉を茹でたりおじやを作ったり、

麦の好きそうなごはんにしました。

 

ドッグフードも含めて、あっさり完食。

もっとちょうだいと催促してくるほどです^^v

 

 

 

ヒートが始まって一週間を過ぎましたが、

その間少し食べる量が減った以外は、よく歩きよく遊び、

体調も良さそうです。

 

出血は、時々ベッドに少し付いている程度で、

ほとんど舐めてしまっているようです。

 

 

 

 

食後は酎ハイを飲みながらゆったり♪

麦もガウガウせずお利口さんにしてくれていたので

のんびり過ごせました。


f:id:shibainumugi:20180908115346j:image

欲しがるかなと思ったら、それほど興味なし。

 

コーヒーは、私が飲んでいるといつも興味津々で

奪い取ろうとするぐらいなんですけどね。 

 

 

めずらしく、私が座っているそばにピッタリ寄り添ってきました。

f:id:shibainumugi:20180908115456j:image

顎を乗せてきています。

 

柴犬は、柴距離といって、

飼い主とある程度の距離をもって過ごすのが心地いいのだそうです。

 

だいたいいつも、私が床に居れば麦はソファに、

私がソファに居れば麦は床に居ることが多いです。

 

でも時々こうして、そぐそばで寛いだり、

寄り添ってお昼寝することもあります。

 

それは麦の気分次第。

昨夜は甘えたい気分だったのですね~

 

 

 

お腹撫でて~
f:id:shibainumugi:20180908115519j:image

麦は首のあたりや胸のあたりを撫ぜると喜びます。

 

たぶん、喜んでいます。

 

でも撫でている手をふがふがと甘噛みしたり、

後ろ足でキックキック・・・をしてきます。

 

嫌がっているのかな??

と思って撫でるのをやめると、 

なんでやめちゃうの?というように、

前足をクイクイ動かして催促してきます^^

 


f:id:shibainumugi:20180908115637j:image

満足すると、ひとりで機嫌よく遊んでいました。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村