久しぶりのワンコ集会




 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20180713082413j:image

 

 

 

 

 

 

暑い日が続いていますね。

 

特に犬は暑さに弱いそうなので

夕散歩はちょくちょく休憩して、水分補給をしながら歩いています。

 

朝は、休憩している時間の余裕はありませんのでささっと歩きます^^;

 

 

麦も、ハアハアと暑そうにはしていますが、

暑いからお散歩を嫌がるということは今のところないようです。


f:id:shibainumugi:20180713082511j:image

 

 

だけどやはり、暑いとお散歩を嫌がるワンちゃんもいるのでしょうか。

お散歩をやめたり、短めに切り上げたりするのかな。

 

他の犬と出会うことが、前より少なくなってきた気がします。

 

日が暮れてから、夜にお散歩する方もいるのかもしれませんね。

 

麦はよそのワンコと出会うとすごく楽しそうなので、

あまりお友達と会えないのはつまらなさそうです。

 

 


f:id:shibainumugi:20180713082532j:image

 

そんな中、昨日はたまたま出会ったワンコと

とても仲良くなって、2頭とも走り回って遊んでいました。

 

ちなみに、麦が他のワンコと戯れている時は、

私は必死に両手でリードを持っているので、まったく写真は撮れません。笑

 

 

2頭とも、きゃっきゃと楽しそうにずっーとはしゃいでいたので、

そうしているうちに、また違うワンコが通りかかりました。

 

キミも遊ぼうよ~!と、そのワンコにも近づいて、誘っていました。

 

またそうしているうちに、ワンコが通りかかり、

次々とお散歩組がやってきたりして、

ワンコだらけになっていました。

 

 

そのうちの1頭は、前にも会ったことのあるまだ9ヶ月のトイプーちゃんで、

私のことを覚えてくれたようで、近づいてきてお腹を見せてコロンとします。

撫でると嬉しそうにしています。

いや~♪これは可愛い!

トイプードルは、見た目もぬいぐるみみたいで可愛いしとても甘え上手。

ツンデレの柴犬とはまた違う可愛さがありますね~。

 

またまた甘え上手なチワワちゃんもいて、

私の腕に、ちょこんと前足を乗せてきたりします。

撫でて~、かな。抱っこして~、かな。

洋犬は人懐っこくて甘え上手な子が多いですね。

 

ちょっと怖がりの子でも、何度か会うと覚えてくれて、

近づいて尻尾を振ってくれるようになったりします。

そうして時間を掛けて、なついてくれた時も嬉しいですね。

 

 

犬を飼って良かったなと思うのは、

自分の犬も可愛いけれど、こうしてよそのワンコとも交流できることですね。

 

 

麦も、久しぶりにたくさんのお友達と遊んで楽しそうでした。

 

そして満足したのか飽きたのか、

離れたところで寝そべったり、違う方向へプイっと歩いて行こうとしたり

マイペース全開でした。

まあ、それが柴犬なのかな^^

 

 

 

その後はひとりで遊んだりしていました。


f:id:shibainumugi:20180713082553j:image

鼻が砂だらけ。

 


f:id:shibainumugi:20180713082621j:image

ゴロゴロ~。

 

よくこうして、首のあたりを地面にすりつけています。

 


f:id:shibainumugi:20180713082642j:image

疲れたしそろそろ帰ろう~。と言っても、

草の上が気持ちいいのか、なかなか動いてくれません。

 


f:id:shibainumugi:20180713082700j:image

今日は楽しかったなー♪

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村