回復に向けて頑張っています!

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200723131144j:image

 

この日は洋服を着ずにお散歩。

 

カイカイも少~しマシになってきたような気がします。

 

 

試行錯誤しながら

良くなったり悪くなったり

色々と心配してきましたが、

 

今は、回復している

かどうかは分からないけど

悪くはなっていないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

最近少し心配しているのは(また?!)

歩くときに

頭がわずかに上下に揺れること。

 

前にも少しだけ気になったことがあるんだけど

上半身(っていうのかな)が

揺れるように歩くことがあるのです。

 

動画を撮ってみたりもしたけど

分かりにくくて

気のせいかなあと思うぐらい

ほんの少しなのですが。

 

前足のどちらかが痛いのかな?

という感じがするのです。

 

でも走ることもあるし、

たいしたことはないと思うのですが。

 

 

家でエリカラをしていて

ソファから飛び降りることがあるのですが、

前足がエリカラに引っかかってうまく着地できず

肩からステンと落ちちゃったことがあるのです。

 

危ないなあと思うのですが、

幸い、カイカイもマシになってきたようなので

できるだけエリカラは外していて

尻尾を舐めだした時だけ着けたりしています。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200723131223j:image

家での定番の姿。

タオルのカラーで

ぐるぐる巻きです。

 

足指は舐めれてしまうんですけどね。

 

これだと遊んだりごはんを食べる時にも

邪魔にならないし

ソファに登るのも問題なさそうです。

 

 

少し前までは、タオルカラーをしていても

エリカラをしていても、

後ろ足で脇のあたりを掻いて

すごい毛が抜けていたのですが、

抜け尽くしたのか・・・

それもマシになってきた気がします。

 

 

 

尿の方は、

相変わらずpHが高かったり

なぜか分からないけど下がったり。

 

だけど透明な尿で

血尿も全然出てないので、

まずまず、なのかな。(どうなんだろ)

 

 

水分補給のため、ごはんの時以外に

最近は薄めのドッグミルクを飲ませています。


f:id:shibainumugi:20200723131244j:image

なんか写真ではすごく白く見えるのですが

うすーい、ミルクです。

 

朝起きた時と、夕方帰宅時

飲ませています。

 

鶏肉を茹でた時の煮汁も凍らせておいて

それを薄めて飲ませることもあります。

 

 

犬ってこんなに

わざわざ水を飲ませないといけないのかなー;

 

 

 

 

そんな感じで

引き続き毎日頑張っています。

 

 

最初に膿皮症になった背中は

毛が生えそろってきました。


f:id:shibainumugi:20200723131259j:image

 

うん、キレイキレイ。

 

背中側はね^^;

 

 

お腹やワキ周りはスカスカです。

 

 

そして、

抜けっぷりが一番ひどかった

首元の現状は・・・

 


f:id:shibainumugi:20200723131310j:image

 

はい。まだハゲてます~。

 

 

でもよく見ると

少しずつですが

白い毛が生えてきています!

 

 

以前はつるっつるの人間の首みたいだったけど

今はお爺さんの頭みたいです^^

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村