夜は元気!

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200630121402j:image

 

いい笑顔を見せてくれてる麦ですが

やっぱり首元の毛がスカスカだなー・・・

 

 

 

 

 

このところ、なんだか元気のなかった麦。

 

 

朝起きて、おはよーって声かけても

夕方帰ってきて、ただいまーって声かけても

ほとんど無反応^^;

 

ベッドから起き上がりもしません。

 

 

体調悪いのかなあと

かなり心配していたんですが

 

それでもなんとか、毎日お散歩もして

歩く距離は減ったけど

毎日うんPもちゃんと出ています。

 

 

 

夕方は本当に眠そうで、

お散歩に連れ出そうとしても嫌がるし

無理やり引っ張って行くのもかわいそうになり

ここ数日は夕散歩をパスすることにしました。

 

粗相するかもしれないけど、

まあいいかなと。

 


f:id:shibainumugi:20200630121424j:image

 

夕方お散歩してないと、時間に余裕がありますね~

 

体力的にもめっちゃ楽!

 

何より、

嫌がっているのを無理やり連れだすストレスがなくて

気持ちがとても楽になりました^^

 

 

 

キッチンで料理をしていると、

麦も、そろそろごはんかなーって思うのか

ちょっと偵察にきたりと

活動し始めます。

 

 

そして、夕食。

麦も、おまちかねのごはん。

 

 

あんなに動かなかったのに、

ごはんの時間になると

とたんに元気になります。

 

 

夕散歩していないから体力も余っているのかな?

 


f:id:shibainumugi:20200630121558j:image

食事中に、邪魔してきます。

 

ちょっと前までは

イイコすぎるというか

おとなしくなりすぎて心配していたのに

 

以前の麦に戻ってきたかな。

 


f:id:shibainumugi:20200630121611j:image

がう~・・・

 

テーブルの上に食べ物があることを知っています^^;

 

叱らないといけないんだけど、

元気がなかった麦が

またこんなにガツガツしてきて

つい嬉しくて甘やかしてしまいます。

 

 

 

あ、そうそう!

この即席で作ったエリカラ。

 

作った、というか

要らないストッキングの中にタオルを入れただけなんですが

 

これ、いいです!

 

 

体を舐めるのを、かなり阻止することができます。

でもエリカラほど邪魔にならないし

おもちゃで遊ぶ時も前足を使えるし

麦も嫌がらず着けさせてくれます。

 

 

 

そんなこんなで麦の勢いがついたところで

夜散歩に連れ出します。

 

 

元気なタイミングで出掛けると

かなり歩いてくれます。

ずっと走っていることもあります。

 

私は夕食が済んだばかりなのに

全力疾走させられて汗だくになったりしています。

 

最近は夜散歩でよく出会うお友達ワンコもいます。

 

 

f:id:shibainumugi:20200630121505j:plain

 

おもちゃに興味を持つようにもなってきました。

 

 

元気がないときは、

ほんっとーに、何に対しても無関心でした。

お友達がはしゃいできても無反応だったし;

 

 

f:id:shibainumugi:20200630121520j:plain

ボールを追いかけたり

引っ張り合いをしたり。

 

元気に遊んでいます。

 

あー、良かった・・・。

 

 

 

やはり膿皮症で抵抗力が落ちていたのか

換毛期は体力が奪われるとも聞くし

しんどかったのかもしれませんね。

 

ちょっと回復してきたのかな。

 

夜限定なんだけど;


 


f:id:shibainumugi:20200630121626j:image

 

まだまだ抜け毛もあるし

尻尾の炎症も気になります。

去年の症状に似てきました(TдT)

 

まだまだエリカラは外せなさそう。

 

それでもこうして、

イキイキした顔を見せてくれるようになり

ホッとしています。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村