派手にやってくれた~

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200618074623j:image

 

今日もエリカラで頑張る麦です。

 

 

背中はこれで舐められないので

ずいぶんマシになってきたかなあと思うのですが、

 

アゴの下から首、胸にかけて

後ろ足で掻いてしまうので

どんどん毛が抜けて

ほとんどピンクの皮膚がむき出しになってしまいました。

 

悩みが尽きません。

 

 

 

 

 

 

皮膚の方も心配なんですが、

ここ1~2日、尿のpHもアルカリ寄りで

気になっていました。

 

 

昨日の朝、

少し血尿が出ていました。

 

 

はぁー、、、。

 

朝のごはんは

療養食のフードにお水をたっぷり。

 

 

、、、たっぷり

 

飲ませ過ぎました。

 

 

夕方帰ってきたら

室内で粗相しちゃってました〜。

 


f:id:shibainumugi:20200618074646j:image

 

ぎゃーー!

 

 

叫んでしまいましたよ;

 

 

こんなに出るか??

 

ホントに全部おしっこ??

 

 

飲み水がこぼれた形跡もないし

どうやら派手に粗相したようです。

 

 

麦は、どしたの?って顔で

鹿の角をカジカジしています。

 

 

そしてまた首をカイカイ〜。

ってしたら、

軽くお椀1杯ほどの毛が抜けて

 

もー、

なんで?

何が悪いの?

良かれと思って色々頑張ってやってるのに

 

泣きたくなるほど

気持ちがドッと疲れてしまいました。

 

 

 

 

でも、疲れたとか言ってる場合じゃないですね。

 

 

これだけ派手に粗相されたら

笑うしかないです。

 

 

 

 

気を取り直して

お散歩です。

 

 


f:id:shibainumugi:20200618074658j:image

 

私が心配しているほど

麦自身は何も気にしていない様子。

 

痒いのはかわいそうなんだけど

痛いわけではなさそうだし

歩くのも問題なく

食欲もあります。

 

 

大量のおしっこのおかげか

夕方にはpHも正常

濁りもなく良い感じでした。

 

尿の状態が良い時は

匂いもなく

粗相の心配もあまりないようです。

 

 

 

首のカイカイの方は、

触っても嫌がらず

撫でると気持ち良さそうにします。

 

 

帰ってイソジンで消毒する時も

アゴをぐーっと上げます。

 

たぶん、そこが痒くて

拭き拭きすると気持ちがいいんだと思います。

 

去年尻尾の炎症で処方された塗り薬があったので

それを塗ってみました。

塗り塗りする時も、気持ち良さそうです。

 

 


f:id:shibainumugi:20200618074718j:image

 

まだまだしんどいけど

もっとしんどくて頑張っている子もいます。

 

私も麦と頑張っていきます!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村