駅前の人通りも

 

こんにちは。

prinです。

 

 


f:id:shibainumugi:20200419092401j:image

 

お部屋でのんびり。

 

 

今はお出掛けも出来ないので、

お散歩以外は家でゆっくりしています。

 

麦にとってはいつもどおりの日常です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でも私生活でも

コロナウィルスの影響が出てきだしました。

 

 

私が時々行くスーパーでも感染者が出たり、

食料品以外のお店が休業になったり。

 

もしかしたらペット用品もそのうち買えなくなるのかな。

麦の療養食のフードは切れると困るので

追加で注文しました。

 

 

今ペットショップにいる子犬や子猫たちはどうなるのだろう。

お店が休業になるかもしれないし、

この時期に新しくペットを飼おうっていう人は少なそうですよね。

 

 

市の狂犬病の集合注射も中止になったので

病院へ行かないといけないのですが

今後も動物病院はこれまでどおりやってくれるのか心配です。

 

この時期、ただでさえ混むのに・・・;

どちらにせよ、今はヒート中なので

来月ぐらいになるかな。

 

その時期には、

元通り、というわけにはいかないと思いますが

少しでも収束に向かっているといいのですが。

 

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200419092415j:image

 

お散歩帰り、

駅の近くを歩いていました。

 

 

夕方だけど、通勤帰りの人も少なくて

 

飲食店もたくさんあるのですが

休業しているところも多かったです。

 

お店の前で店員さんがテイクアウトを売っているところもありました。

 

今度買って帰ろうかな。

 

 


f:id:shibainumugi:20200419092425j:image

 

なかなかワンコ友達にも会わないですね。

 

お散歩を控えている子もいるのかも。

 

麦は毎日お散歩が必須なので、

それも今は息抜きになるのでちょうどいいです。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200419092441j:image

今日は(今日も?)お昼寝DAY。

 

 

スヤスヤ気持ちよさそうな姿を楽しむことにします♪

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村