行ってくるね = おやつ?

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

 

朝の光景。

 

 

お散歩して

帰ってボール遊びして

ごはん食べて

 

お腹いっぱいになると

眠くなって

ソファで落ち着いている麦です。


f:id:shibainumugi:20200416075021j:image

 

まったりしながらも、

私たちの動きをじっと見ています。

 

 

そろそろかな。

そろそろかな。

 

そんな顔をしています。

 

 

 

出掛ける準備をして、

 

じゃあ麦ちゃん。

行ってくるね。


f:id:shibainumugi:20200416075031j:image

 

そう言うと麦は、

「キタ!」という顔をして

 

 

急いでケージの前へ。

 


f:id:shibainumugi:20200416075049j:image

 

おやつ待ち^^

 

 

 

仔犬の頃から、ずっとこんな感じ。

 

 

 

1歳頃までは、お留守番中ケージに入れていたので

「ハウス」をしたらおやつが貰えるのが

すっかり習慣になってしまいました。

 

 

 

 

平日の朝は私が先に家を出るのですが、

こちらはダンナが出掛ける際に撮ってくれた写真です。

 

おんなじように見えるけど

すべて違う日のものです。


f:id:shibainumugi:20200416075106j:image

f:id:shibainumugi:20200416075115j:image

f:id:shibainumugi:20200416075123j:image

f:id:shibainumugi:20200416075131j:image

 

ケージの中に顔だけ入れてみるパターンと

手前で待っているパターンがあるようです。

 

 

 

 

毎日、新型コロナの感染者数が増えていますね。

今のところうちでは二人とも

これまでどおり出勤をしていますが、

この辺りも感染者が増えてきたので

この先はどうなるのか分かりません。

 

電車は空いていますが、

やはり怖いですね。

周りの人や会社に迷惑を掛けることにならないよう

気を付けて行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村