子犬産ませる?

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200120194755j:image

 

すーっ、すーっ、、、

て、寝息がするから見たら

麦が気持ち良さそうにお昼寝していました。

 

 

なんちゅう可愛い生き物だ( ≧∀≦)!

 

 

 

 

 

さて、タイトルですが、

 

子犬産ませるの?って、

時々聞かれることがあります。

 

 

麦は避妊手術をしていないので

産ませる予定なのかなと思われることがあるようです。

 

 

もともと、そのつもりはないんですけどね。

 


f:id:shibainumugi:20200120194806j:image

 

 

色んな犬友さんと出会ううち、

子犬を産ませたことのある人や

産ませたかったという人も

けっこういるんですよね。

 

 

盲導犬の繁殖犬をしていた子や、

親子、孫犬まで飼ったことがあるという人もいました。

 

 

 

 

元気いっぱいの麦は今、2歳半。


f:id:shibainumugi:20200120194840j:image

 

 

最近よく言われるのが、

出産させるならちょうどいい時期よ!

と。

 

人間でいうと、20代ぐらいになるのかな。

体も成長し、

若くて体力もあります。

 

 

勧めてくる人もいますね。

 

子犬の貰い手はたくさんいるわよと。

 

 

 

可愛いだろうなー。

 

とは思うのだけど、

麦が産んだ子犬を手放せるかな。

かといって、みんな飼うのは無理だろうし。

 

一匹は手元に残して飼いたいけど、

住宅環境や、時間と体力とお金の余裕があるか考えると

やはり難しいですね。

 

 


f:id:shibainumugi:20200120194820j:image

 

一匹だけでもこんななのに~笑

 

 

 

麦の子犬

見てみたい気持ちもありますが、

 

もう一匹飼える余裕がもしあるなら

次は、飼い主を探している子を引き取りたいなという思いもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村