歩き疲れないのかな

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200118180501j:image

 

 

 

 

 

 

 

休日の午後、

麦もお昼寝しているし

お茶でも飲みながらテレビ見てのんびりしようかなー

と思っていたら

 

麦が起きて

キュンキュン、ガリガリ、

お散歩の催促。

 

 

お天気もいいので、

昼散歩に出掛けました。

 

 


f:id:shibainumugi:20200118180522j:image

 

de愛ひろばで

ぐる~っとお散歩。

 

 

そろそろ帰ろうかなあと思っていると、

堤防跡を、琵琶湖方面へテクテク歩き出しました。

 


f:id:shibainumugi:20200118180532j:image

 

いつもは適当なところで引き返すのだけど、

ずーっと歩いています。

 

 

たまには少し遠くまで歩いてみようか。

 


f:id:shibainumugi:20200118180545j:image

テクテク。

 

この辺りはまだ何も出来ていない土地もあるし

ドッグランが出来たらいいのにな。

 

 

まだ歩く気かな。

 

そろそろ、引き返すのも遠くなっちゃうな。

 


f:id:shibainumugi:20200118180553j:image

 

麦は張り切って、

どんどん歩いて行きます。

 

 

麦ちゃん、知ってる?

歩いて行ったら歩いて帰らないといけないんだよ^^;

 

 

まあいいや。

私が付いていけるところまで行きましょう。

 

 

 

で、ここまで来ました。


f:id:shibainumugi:20200118180606j:image

 

といっても、地元の人じゃないと距離感分からないですね^^;

 

車だったらすぐなのですが、

普通はあんまり歩く距離ではないです。

 

 

 

もう少し行くと、ai彩ひろば があります。

 

そこまで行こうかなーって一瞬思ったんだけど

ai彩ひろば に行っちゃうと中が広いので

奥の芝生の広場まで行くと

すっごい歩くことになるのでやめときました;

 


f:id:shibainumugi:20200118180732j:image

 

ここにも広場がありました。

 

 

ロングリードでぐるぐる走り回って

一休み。

 

 

 

この施設には、野球場や体育館があり、

テニスコートもあるのでよく来ているのですが、

こんな広い場所があるのは知りませんでした。

 


f:id:shibainumugi:20200118180628j:image

 

誰かいるかなーって、ちょっとテニスコートに立ち寄りました。

 

 

実はこのお散歩の前に、

別のところなんだけど、テニスの練習をしていたので、

さすがに足が疲れてきました。

 

 

さっき来た方向へ行こうとすると

帰ろうとしているのが分かるのか

ちょくちょく不動柴をしだす麦さん。

 

まだ帰りたくないみたい。

 

けっこう歩いたんだけど、

犬は歩き疲れるってことはないんでしょうかね。

 


f:id:shibainumugi:20200118180744j:image

いやだー。

動かない。

 

 

そんな麦を引っ張って

また長い帰り道を歩きました。

 

 

帰りもテクテク軽快に歩いています。

 

 

3時間ぐらい歩いていたかな。

ちょっと休憩している時もあったけど

ほぼ、早足か駆け足で歩きっぱなし。

 

ほんっとに元気だねーって

感心しました。

 

 

私はもう無理~

しんどい~。

 

 

 

家に帰ると、 


f:id:shibainumugi:20200118180755j:image

 

くったり^^;

 

 

ごはんの用意をしている間も

邪魔してくることもなく

寝ていました^^

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村